くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンディーレイ】ラップと食パンのアレで簡単手作り。お姫様にもハロウィーンにも。アレはコップマーカーにしても可愛い

娘をプリンセスにすべく、キャンディーレイならぬラムネレイを作りました。ラップとバッグ・クロージャーで、簡単手作り。誕生日にもハロウィーンにも使えますよ。

【ハッピーセット恐竜】ジュラシック・ワールド後半戦!トリケラ・ステゴ・ブラキオをゲットしコンプリート!【識別有】

9/18~マクドナルドのハッピーセット、ジュラシック・ワールドの後半3体の恐竜が集まりました。トリケラトプス・ステゴサウルス・ブラキオサウルス。これで6体コンプリートです。

ベネッセ【オンライン幼稚園】ハロウィーンオンラインイベント開催!「おうちでハッピーハロウィン」なるみ先生に会えるかな

2020年10月31日(土)、ベネッセのオンライン幼稚園の「ハロウィーンオンラインイベント」が開催されます。春にお世話になったYouTube配信、とても楽しみです。

小枝の秋の味【種子島産安納芋】ホクホク焼き芋感がたまらない!個包装でハロウィンにも活躍

今年も小枝の「安納芋」が返ってきました。サクサク甘い、深い秋。優しい甘さで、ほっと一息つけるかわいいお菓子です。個包装なので、ハロウィンで配るのにもぴったりですね。

デジタルメモ【pomeraDM30】文章入力以外のすべての機能をそぎ落とした潔さ。わたしはポメラニアン!

電源を押すと数秒で起動し、電池で動くお手軽さ。文章を書く以外の機能をほとんど持たないデジタルメモ【pomera(ポメラ)】をずっと愛用しています。

【明治スプレッタブル】やわらかいバターで始まる優しい朝食。コクがあるのにあっさり美味で使いやすい

たった4つの原材料でできた、明治スプレッタブルが我が家の定番です。バターに植物油脂を混練し、塗りやすくしたスプレッダブルバター。一度使うと、その柔らかな使いやすさと、コクのある味に、やみつきになりますよ。

識別あり【ハッピーセット】ジュラシック・ワールド前半の恐竜3頭。ティラノ・アンキロ・プテラノドンをレビュー

9/18~マクドナルドのハッピーセット、ジュラシック・ワールドの前半3体の恐竜が集まりました!ティラノ・アンキロ・プテラノドン。どれもちょっとずつ動く仕掛けが可愛いです。

【マスクの肌荒れ】小じわ・ほうれい線の原因はマスク生活?小さな習慣で顔のたるみストップ!

生活の必需品マスク。つけすぎると、肌ダメージが大きくなり、小じわやほうれい線の原因になることもあるのだとか。そこで、マスクによる肌ダメージを軽減する方法について考えてみました。

1歳娘が熱烈推し【毎日パクパクたんぱく質!おかかand納豆ふりかけ】女子栄養大学監修でCa・Fe・食物繊維もばっちり

我が家きってのごはん党である1歳の娘が推すふりかけが、永谷園「毎日パクパクたんぱく質!おかかand納豆ふりかけ」です。納豆好きをうならせる、その味に娘は夢中。でも9月で販売終了のようです。

永谷園【にこにこパンダの抱きまくら】5000名にプレゼントキャンペーン。高さ約85センチ、娘より大きい!

応募締切2020年11月30日。永谷園「にこにこパンダの抱きまくら」プレゼントキャンペーンは、高さ約85センチ、横約60センチの超特大サイズパンダ。1歳の娘より大きいなんて、気になります。

【ハッピーセット】2020/9/18~ジュラシック・ワールドの恐竜。タマゴ入り全6種類をマクドナルドでゲット

マクドナルドのハッピーセット、9/18からジュラシック・ワールドが登場するようです!恐竜好きの息子のために、もらえる恐竜を予習してみました。

【こどもコーヒー】麦茶+牛乳で麦茶オレ!大人にも好評。サッパリおいしい、おすすめドリンクです

こどもが大人のやることを見て「やりたい!」と言うのは、成長の証。できればやらせてあげたいですよね。今回は「コーヒー」を飲みたくてたまらない息子に作った「こどもコーヒー」(麦茶オレ)のお話です。

【はてなブログ】ブックマークすると「404 Not Found」エラーでブクマできない!何が原因?自分もなっているかもしれません

はてなブログの記事をブックマークしようとすると【404 Not Found】というエラーが頻発します。ちょっと前から気になっていたのですが、この原因は何でしょうか?以前にも問題になったようです。

【こどもの疑問】なんでそんな名前なの?ミミズ・モグラの由来

こどもの「なんで?」は、めんどくさいけど面白い!一緒に調べて、「ほぅ!」と大人もうなっちゃう、そんな疑問ばかりです。今日は、土の中の生き物の名前。息子バージョンでお届けします。

マウントレーニア【カフェインレス】美味しいデカフェ!コーヒー好きにこそおすすめです

マウントレーニアのDecaf(デカフェ)をご紹介します。 ミルクたっぷりでホッとする味です。 妊娠・授乳中の方、カフェインが苦手な方、逆にコーヒーをいっぱい飲む方、秋の夜長におすすめです。

ハリオ【耐熱ガラス製フリーポット】省スペースで洗いやすく熱湯OK。麦茶ポットの悩みを解決できました

麦茶ポットの注ぎ口の黒ずみが悩みでしたが、ガラス製のフリーポットに替えたところ、洗いやすくて本当に気に入りました。熱湯もOKで省スペース。割れる心配はありますが、おすすめです。

リッチェル【アクリア コップでマグ】初めてのストロー飲み練習に最適!押すと中身が出るので紙パックより無駄なし

赤ちゃんにストロー飲みを教えるのは、紙パック入り飲料で教えるのが一番近道です。でも、紙パックをいくつも練習台にするのは不経済。そこで【コップでマグ】をオススメ。紙パックのように押すと中身がストローをのぼってきますよ。

【フォローアップミルク】栄養補給だけじゃない!心と時間の余裕を作る、ママの強い味方です

1歳で保育園に通い始めた娘。「鉄分を補うためにフォローアップミルクを飲ませたほうがいい」と言われて、利用していました。栄養面だけでなく、時間的・精神的な余裕にもつながったように感じます。使っている「チルミル エコらくパック」のレビューと併せ…

学研【New日本列島ジグソー】シンカリオン好きならハマる!?日本地図を楽しく覚えて好きになる秘密満載

我が家は「シンカリオン」ブーム(遅)。その影響で5歳の息子が地理に興味を持ち始め、学研「New日本列島ジグソー」を買ったところ、かなりの優れもの!特にシンカリオンで地図に興味を持った子に最適なのです。

【室内物干し掛け】洗濯物の部屋干しおすすめグッズ。雨天や花粉、外出対策に。工具不要で取付け簡単、シンプルデザインも〇

雨の続く秋や、悪天候の冬。そして花粉の春・・・洗濯物を室内干しする機会が増えます。我が家ではコモライフ「室内物干し掛け」を窓辺に設置。コスパもデザインも使い勝手もよいこのグッズ、本当におすすめです。

我が家で取り入れた【簡単・手軽なウィルス対策グッズ】3選。PM2.5や未知のウィルスに負けないで!

胃腸炎、インフルエンザ、PM2.5、コロナウィルス・・・今年は見えない敵との戦いが続きます。かかる前になんとか予防したい!我が家で取り入れた簡単かつ手軽なウィルス対策グッズを3つご紹介したいと思います。

クーポンよりお得【ハッピーセット】は「子育て支援パスポート」を利用してみて

子育て世帯ならば、マクドナルドのハッピーセットを買う場合、ぜひ「子育て支援パスポート」を使ってみて下さい。思ったよりきっと簡単に使えて、割安に購入可能ですよ。

【お手伝い力アップで時短】定食トレーで食事の準備を楽にする!家族が「簡単に手伝える」ことが重要

食事の準備で案外時間をとられるのが、テーブルにお皿などを並べる作業。これ、定食屋さんのようにトレーを使うことで、簡単に時短できることに気づきました。

【アヲハタ2020】ホテルオークラ特製「ブルーベリー・アールグレイ・ムース」が当たるキャンペーン。35名の希少価値。

応募締切2020年11月4日。アヲハタ「まるごと果実ブルーベリー」を使った「ブルーベリー・アールグレイ・ムース」が当たる、「ホテルオークラ特製オリジナルスイーツ」プレゼントキャンペーン。35名限定スイーツ、希少価値すぎます!

【おうちピクニック】青空の下でランチするだけで解放されます。お手軽リフレッシュのすすめ

マクドナルドのハッピーセットを買ったので、それを持って「おうちピクニック」をしてみました。 昼食準備もいらないし、青空で開放されるし、いいことづくめ。おすすめです!

【キッチン収納】100円グッズで吊るすアイデア2つ。スッキリも使いやすさも手に入れる

細かいものがゴチャつくキッチンの片付けは難しいですよね。スッキリするけど使いやすい、それが理想のキッチン。100円グッズを使って吊るして収納するアイデアを2つ、ご紹介します。

【チョコパイトラック】2020キャンペーンで当たるチョコパイトミカを一足先にペーパークラフトで体験

ロッテチョコパイとトミカ50周年のコラボしたキャンペーンで当たるチョコパイトミカ(チョコパイトラック)。チョコパイの箱に印刷されたペーパークラフトを作ってみたレビューです。

森永【絹ごしとうふ】常温OK、約7ヶ月も長期保存可能。しかも濃厚で美味!非常食にもおすすめです

常温保存・長期保存可能なとうふ、森永「絹ごしとうふ」を食べてみました。紙パック入りでビクビクしましたが、とても濃厚で美味!災害時や体調不良のときの備えに、ローリングストックしておきたいです。

【室内用すべり台】悪天候にも在宅保育にも!8ヶ月~5歳まで遊べる「知育アスレチックプレミアム」のレビュー

室内用すべり台「知育アスレチックプレミアム」を購入。年齢に合わせ、ジムの段数やすべり台の高さを変えられます。室内用なので、悪天候時のこどもの運動不足対策、在宅保育にも絶大な効果を発揮しますよ。

【ジャポニカ学習帳】昆虫シリーズが届いた!懐かしくて新しい。フォトまわりのイラストにも注目!

ジャポニカ学習帳50周年記念の【昆虫シリーズ】今日届きました!さっそく中を見て、その懐かしさにひたっています。でも新しいところもたくさん!特に写真のまわりのイラストに注目です。