くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エースコックで絶対もらえる【ミッフィーバッグ】はサイズが変わる!?冬のランチにぴったりなスープはるさめで

応募締切2021年1月31日。全プレ企画・エースコック【ミッフィーバッグプレゼントキャンペーン】開催中です。20枚応募マークを集めて郵送すると、必ずサイズチェンジトートバッグがもらえますよ。

グリコキャンペーン【だいすけお兄さんのうたとダンス】を見られる「ビスコありがとうソング」配信中

グリコの「ビスコでありがとう」キャンペーン。配信期間は2021年3月15日まで。対象ビスコに記載されているQRコードを読み込むと、だいすけお兄さんが歌う「ありがとうソング」のフルバージョンが見られます。

黒川伊保子さん【息子のトリセツ】を読んで。息子のブロックを放置したら、驚きの結果に

黒川伊保子さん「息子のトリセツ」を読みました。脳科学という観点から男性脳を語っている本書は、男の子育てで悪戦苦闘しているママにとって、優しい安心をくれる一冊かもしれません。書いてあるように息子のおもちゃを出しっぱなしにしてみたら、驚きの結…

メルティーキッス【くちどけ洋酒チョコ】幸せ時間キャンペーン。毎月デザインの違うARABIAプレートか江戸切子が当たる

最終応募締切2021年2月26日。メルティーキッス「くちどけ洋酒チョコ幸せ時間キャンペーン」。ARABIAプレートか江戸切子が当たりますが、毎月デザインが変わるので、好みのプレゼントがあるか、まずはチェックしてみてくださいね。

【あつまれどうぶつの森セット】ついに入手!可愛さに惚れ惚れ。本体1台で家族プレイするための設定とは

Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」セット、苦節8ヶ月ようやくゲットしました。今更ながらレビューします。また、ちょっと悩んだ「家族同時プレイ」の初期設定についてもメモしました。

【Xmasプレゼント】キャラクター物(今年は鬼滅)できれば避けたい親心。子どもも納得する解決法を探る

こどもへのクリスマスプレゼント、どう選んでいますか?こどもの好きなものにしたいけれど、旬のモノのようなキャラクター物は、できれば思いとどまって欲しい。こどもの心を否定せずに納得する方法を探ってみました。

冬期限定【Meltykiss】ラムレーズンとブランデーオレンジ。雪のような口どけのまま濃密なアルコールが大人っぽい。個包装でプチギフトにも

冬期限定の明治「Meltykiss」のラムレーズンとブランデーオレンジを食べてみたのでレビューします。 自分へのご褒美でもよし、クリスマスやバレンタインのプチギフトに使ってもよし、の大人な濃厚チョコです。

【そうてつローゼン2020秋】シールを集めてD&Sのキッチングッズを特別価格で手に入れられるキャンペーン

シール配布2020年12月25日まで。そうてつローゼン(相鉄ローゼン)のキャンペーンは、シールを集めるとDESIGN AND STYLEのキッチングッズを特別価格で購入できます。

食育【保育園の芋掘り】調味料はオール1で覚えやすい。さつまいもとツナの煮物レシピ「さつまいも祭り」②

息子が保育園の芋掘りで持ち帰った大量のさつまいも。料理下手のわたしでも簡単にできるさつまいもレシピ②ツナ缶を使った煮物のご紹介です。

ガチャガチャ【バスの降車ボタン】キッチンでピンポーン♪「お手伝いお願いしまーす」

ガチャガチャで見つけた、バスの降車ボタン。音も出て可愛いのですが、それだけではなく、こどもが楽しくお手伝いするための最強便利グッズでした。

発熱したら受診拒否【PCR検査を受けました】大切な人や生活を守るため、考えておきたいことをまとめました

先日PCR検査を受けました。PCR検査自体、よく聞きますが実際にはよく分かっていませんでした。また、発熱時に受診を受け付てもらえない病院が多いことも初めて知りました。これを機に、大切な家族を守るために、事前に考えておきたいことをまとめてみました。

虹の降る部屋【サンキャッチャー】100均セリアで光の国が手に入る、癒しと驚きのおすすめグッズ

セリアでりんごの形をしたサンキャッチャーを購入しました。窓辺に吊るすと、太陽の光がキラキラと部屋中に散って、夢の世界のよう。100円の癒しグッズ、おすすめです。

あつまれどうぶつの森セット【抽選販売】マイニンテンドーストアでまだ挑戦中!あつ森色「クラフトボス ミルクティ」でほっこりしながら。

Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」セット、My Nintendo Storeにて11/2~11/5抽選販売のお知らせです!もう今さら焦りません。あつ森色のクラフトボスミルクティを飲みながら、ほっこり待ってますよー。

【ハッピーセットプラレール2020】E6こまち、パンダくろしお、ひのとりレビュー【識別有】うんてんしさんセットも可愛い

10/30~マクドナルドのハッピーセットプラレール第1弾。わがやは「こまち・パンダくろしお・ひのとり」をゲットしました!一緒についてくる、うんてんしさんセットもとてもかわいいですよ。