くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

1歳娘が熱烈推し【毎日パクパクたんぱく質!おかかand納豆ふりかけ】女子栄養大学監修でCa・Fe・食物繊維もばっちり

1歳の娘は、ごはん党。

小さなおにぎりを出すと、「きゃー」と言って握りしめてくれます。

 

あ、いや。

くれました(過去形)。

 

絶賛イヤイヤ期に入り、娘は「白いごはん」を食べてくれなくなりました。

 

ごはん党なのに、真っ白いごはんは嫌。

ふりかけをかけたり、炊き込みごはんにしないと、プイッとするようになってしまったのです。

 

贅沢もの!

 

そんな彼女が、毎回おかわりをし、3杯目のお茶椀も差し出す神ふりかけがあります。

 

永谷園「毎日パクパクたんぱく質!おかかand納豆ふりかけ」です。

(名前、長いな・・・)

 

おかかand納豆ふりかけ 毎日パクパクたんぱく質

 

納豆好きなら、ぜひ試して欲しいふりかけ。

うちの娘が全力で推しています。

毎日パクパクたんぱく質!おかかand納豆ふりかけ

 

この長いタイトル。

先日、キャンペーン記事を書いたばかりの永谷園のものです。

 

kurashi.asobeginner.com

 

4902388ではじまるバーコードなので、このふりかけも対象商品です。

 

カロリーや原材料はこちら。

気になる方はチェックしてください。

 

おかかand納豆ふりかけ 毎日パクパクたんぱく質

 

女子栄養大学が監修したふりかけ。

カラダをつくる重要な栄養素である「たんぱく質」を、朝食や昼食で「ちょい足ししよう!」というコンセプトのようです。

 

一緒に、カルシウム、鉄分、食物繊維も取れるすぐれものです。

 

まさかの2020年9月で販売終了!

 

商品リンクを貼ろうとして探しても、なかなかヒットしないこちら。

 

永谷園の商品紹介にすら、出ていない・・・。

 

もしや、と思って永谷園の「販売終了予定商品」を見て見ると・・・。

うわっ、載っているし!

www.nagatanien.co.jp

 

そんなぁ・・・うちの娘、大好きなのに。

 

味の感想

 

ふりかけの袋を開けただけで、もう納豆のにおい。

納豆好きなら「おおっ!」となるけど、苦手な方はご用心のレベルです。

 

ごはんにかけると、ふつうのふりかけ。

とくに粘ったりはしません。

 

おかかand納豆ふりかけ 毎日パクパクたんぱく質

 

粘りはしませんが・・・口に入れても、ちゃんと納豆です。

歯ごたえのいい納豆。

パリパリする納豆。

 

それだけ納豆色に染まったふりかけなのに、ちゃんとおかかの風味が残っているので不思議です。

 

それだけ納豆なのに、食べ終わった後にお茶椀がヌルヌルしないのもいいですね。

納豆は好きだけど・・・あのヌルヌルを洗うのは、正直好きじゃないです。

 

納豆好きが納得する、納豆ふりかけ。

今月で販売終了ということですから、見かけたらぜひ手に取ってみて下さい。

 

3杯もおかわりを要求する娘のために、わたしも在庫を増やす必要がありそうです。

まだ売ってるかな。

もっとストックしておくべきだった!

 

 

むすび

 

離乳食をスタートした頃、納豆は一度熱湯を回しかけて粘りをとってから与えていました。

 

そんな手間のかかっていた赤ちゃんが、今やおかわり3杯!

大きくなったものです。

 

納豆は、それほど得意ではなかった5歳のお兄ちゃん。

妹がモリモリ食べる姿を見て、ついつい暗示にかけられたのか「なっとう、おいしいね!」と言うようになりました。

 

さすが、こども同士。

影響力バツグンです。

 

お互いに得意なもの、そうじゃないものを、うまく補い合いながら、すくすく育ってほしいと思っています。

 

※はてなブログの、今週のお題「ごはんのお供」に参加しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が、何かのお役に立てば幸いです。

 

▼よろしければこちらもどうぞ▼ 

kurashi.asobeginner.com

kurashi.asobeginner.com 

kurashi.asobeginner.com