くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

和食さと【テイクアウト】ママにも財布にも優しいお弁当。今日はさとっちゃう?が我が家の息抜きキーワード

もう、包丁すら持ちたくない日の夕食って、どうしてますか?

 

わたしが重宝しているもの、それは「和食さと」のテイクアウトです。

もともと、「和食さと」は好きなファミレスだったので、よく使っていました。

 

\1歳バースデーでも利用/ 

kurashi.asobeginner.com

 

しかしコロナ禍となり、外食が難しくなってきた昨今。

なかなか食べに行くことは出来なくなってしまいましたが、「和食さと」のテイクアウトにだけはずっとお世話になっています。

 

味よし、コスパよし、種類豊富なテイクアウト。

1月末までのお弁当をご紹介します。

和食さと テイクアウト

冬の特別フェア

 

和食さとのキャンペーンのページはこちら。

sato-res.com

 

期間

 

2021年1月6日~31日

 

対象商品

 

  • 牡蠣海老天丼 期間限定→499円
  • チキン南蛮弁当 698円→499円
  • 海老・鶏天鍋焼きうどん 特別価格→698円
  • 海鮮天鍋焼きうどん 特別価格→698円

(価格は税抜きで表示)

 

安い~!

数量限定なので、購入される場合は、販売状況を店舗までお問合せいただくほうがよさそうです。

 

また、店舗によっては電話での事前予約を受け付けてくれています。

電話で注文して、予定時間に取りに行けば、サクッと帰れて便利この上なし!

 

実際のお弁当

 

鍋焼きうどんは、自宅で加熱調理する必要があります。

今回、その時間がなかったため、お弁当のみテイクアウトしました。

 

ぬぬっ、鍋焼き食べたかったー!

 

「牡蠣海老天丼」

和食さと テイクアウト

 

「チキン南蛮弁当」

和食さと テイクアウト
和食さと テイクアウト

 

 

おいしそーーう!

4個購入して、2000円ちょっとというコスパのよさ。

 

天丼は、海老・牡蠣のほか、レンコンや海苔、さつまいも、オクラの天ぷらが入っていました。

時期や店舗によって、若干の違いはありそうですね。

 

チキン南蛮の鶏肉が柔らかくて、2歳児もパクパク。

添えてあったカボチャのサラダも、ジャコごはんもとっても美味しかったです。

 

気になるところ

 

お弁当なので、揚げものが多く、野菜が少ないのが難点。

こどもたちの分は、衣をはずしたり、たれを少なめにしたりして調節しました。

天丼のたれは、後からかけられる袋タイプなので、調節がきいて便利です。

 

あとは、明日以降の食事でできるだけ野菜をとってバランスを整えないといけません。

 

でもこの日は何もせず、並べただけ。

手抜きする日は、とことん楽する。

そのくらいの力加減が、アラフィフ体力にはちょうどいいのです。

 

・・・揚げもの、実際はこどもよりも、親の胃を直撃しましたけれど。

とほほ。

 

むすび

 

わたしの住む街は、緊急事態宣言の真っ只中です。

この先、去年の春のような在宅保育に切り替わる可能性もゼロではありません。

ストレスが溜まってきたな、と感じたら、すぐに自分の体力を温存するための方法をいかに用意しておくか、それが大事なのだと思っています。

テイクアウト、本当に助かる切り札です。

 

店舗でおいしいお料理を作ってくださったさとの従業員のみなさま、とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした!

明日からまた、がんばる気力が沸いてきました。

 

かなりおすすめなので、自宅や職場の近くに店舗がある方は、ぜひ利用してみてくださいね。

 

今回の記事は、あかはる (id:mametaro1827)さんのブログに影響されて、書いてみました。

www.mametaro.work

めちゃめちゃ写真が美味しそうだったから!

今は、本当にいろいろなテイクアウトがありますよね。

 

\テイクアウトの本も出ています/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が、何かのお役に立てば幸いです。

 

▼よろしければ、こちらもどうぞ▼ 

kurashi.asobeginner.com 

kurashi.asobeginner.com

kurashi.asobeginner.com