くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

あつまれどうぶつの森セット【抽選販売】マイニンテンドーストアでまだ挑戦中!あつ森色「クラフトボス ミルクティ」でほっこりしながら。

前回、あつ森セットの記事を書いたのは・・・夏でした。 

kurashi.asobeginner.com

 

あれから季節が変わり、晩秋からの初冬・・・。

 

まだまだ、入手できてません。

まだまだ、入手にむけて挑戦中ですよ!

 

Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」セット、久しぶりな抽選販売のお知らせです!

f:id:irokara:20201102125220j:plain

任天堂スイッチ あつまれどうぶつの森セット

 

発売開始が2020年3月。

おおっ、8ヶ月経ってますね。

未入手組の我が同志のみなさま、心からおつかれさまです!!

 

何度か、セットではなくて普通のSwitchにしようか迷いました。

でもここで諦めたら、きっと毎回Switchを目にするたびにそのことを思い出してしまう・・・。

これはもう、突き進むしかないのだ!

 

ということで、任天堂の公式ストア「My Nintendo Store」の抽選販売のみにしぼって挑戦し続けています。

 

\ブルーとグリーンの色合いが本当にかわいい/

www.nintendo.co.jp

 

抽選販売の情報

My Nintendo Store

 

現在、My Nintendo Storeにて抽選販売を行っている最中です。

わたしがチェックできている限りでは、前回の記事で書いた抽選予約から3ヶ月ぶりの予約受付です。

 

抽選予約受付:2020年11月2日(月)~11月5日(木)18:00

当選連絡期間:11月10日(火)

 

当選者購入期間:11月10日(火)~11月12日(木)23:59

お届け予定日:11月下旬にお届け

 

わたしは情報をゲットしたその場で、応募済みです。

・・・当たるかな。

もう、夏の昆虫採集は息子と一緒にできないけど、雪だるまは作れるかな・・・。

 

前回の記事にも書きましたが、「あつまれどうぶつの森セット」は、限定品扱いではないので、気長に待てば入荷するはずなのです。

気長過ぎて、季節がいくつもめぐってますが・・・。

 

あつ森を、ほっこり待つ 

 

前回同様、ほっこりと【あつ森】を待ちます。

そんなわたし、仕事中にも【あつ森】の雰囲気を感じることができるアイテムを見つけました。

 

サントリーの「CRAFT BOSS(クラフトボス)ミルクティー」です。

 

CRAFT BOSS クラフトボス ミルクティ あつ森

 

見てみて、この色合い。

パステルカラーのブルーとグリーンが、まさに「あつまれどうぶつの森セット」のジョイコンの色なのです。

 

今の心境で、手に取らずにいられようか。

 

あつ森の空気を感じて妄想できるだけでなく、飲むとほのかな甘みでほっとする、癒し系ドリンク。

 

ボスといえば、コーヒー。

そんなイメージがありますよね。

 

でもクラフトボスには、紅茶の展開もあるのです。

  • クラフトボス TEA ノンシュガー
  • クラフトボス ミルクティー

www.suntory.co.jp

 

どちらもクラフトボスならではの、あと味の良さと軽やかさが特徴です。

ゴクゴクゴク、と一口が大量になってしまうやつです。

香りもとても華やかで、「クラフトボスの紅茶、アリだな」と思えますよ。

 

クラフトボス ミルクティ

 

仕事中にはノンシュガーを飲むことの方が圧倒的に多かったのですが、最近はミルクティー一択です。

 

なぜなら、この色。

 

CRAFT BOSS クラフトボス ミルクティ あつ森
CRAFT BOSS クラフトボス ミルクティ あつ森
キャップも、本体も、あつ森仕様!?

写真だと、グリーンがうまく出ていませんが、葉っぱの部分はとても柔らかな色彩の緑色をしています。

 

もうこれ、あつ森セットのswitchの特別デザイン色ですよね!?

まさに、わたしが恋い焦がれるあつ森仕様のボトルですよね!?

 

ランチを買いに出るたびに、ついつい手にとってしまうミルクティー。

これを置くと、それだけで殺伐としたデスクに、無人島への扉が開きます。

 

気になるカロリー

 

ミルクティーは高カロリーという印象があります。

 

CRAFT BOSS クラフトボス ミルクティ あつ森

 

100mlあたり33キロカロリーですから、1本(500ml)165キロカロリーですね。

意外にも、それほど高くありません。

 

甘味と軽さの絶妙なバランス

 

思っていたよりも、しっかりとした甘みのあるミルクティーです。

でも、紅茶自体がキリッとしているため、甘ったるさを感じることはありません。

 

飲んだ瞬間の、癒しの甘味。

その後、ほんのり香る紅茶と甘味の余韻。

 

甘いけれど、重くない。

軽いけれど、薄くない。

とても絶妙なバランスだなあと感じました。

 

仕事中に飲むには、心がほどけて疲れが取れ、いいんじゃないかなあと思います。

食事中は・・・やっぱりちょっと甘いかな。

 

むすび

 

忙しい毎日の中で、ほっこりする時間は本当に大切です。

 

ほんのちょっとの時間でいい。

ふぅっと息をついてみると、その瞬間までの呼吸がいかに浅かったかに気づきますよね。

 

マスクごしでも、深く息を吸い込んで、胸の奥に新鮮な空気を送ると、頭の細胞がちょっぴり生き返る気がします。

 

気に入ったドリンク、とっておきのスイーツで、ちょっぴり苦しい今の時期をみんなで元気に乗り切れたらいいですね。

 

そして、できたらあつ森セットの抽選に当たって欲しいです・・・。

夢にまで見るその日まで、わたしはクラフトボスミルクティーを飲みます!

(すみません、ちょっと誇張しました・・・)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が、何かのお役に立てば幸いです。

 

\よろしければこちらの記事もどうぞ/ 

kurashi.asobeginner.com 

kurashi.asobeginner.com 

kurashi.asobeginner.com