春のパンといえばキャンペーン。
待ちに待った情報が、いよいよ出てきました!
今年で41回目のヤマザキ「春のパンまつり2021」です。
41年・・・長いなあ~。
うちにも、いっぱい白いお皿そろってます(笑)
強くて、軽くて、使いやすい。
いつも重宝するけれど、今年は大きめ。
メインディッシュもスープもイケちゃう優れものと見た!
気合いの入る春の陣が、今年も始まります。
春のパンまつり2021
キャンペーン期間
2021年2月1日(月)~4月30日(金)
【引換期限】2021年5月16日(日)
※北海道地区は期間が異なります:実施期間2021年3月1日(月)~5月31日(月)、引換期間は5/16まで
対象商品
対象商品は、たくさんあるためシールが目印です。
必ず購入時に、春のパンまつりシールがあることを確認してくださいね。
ロイヤルブレッドやダブルソフトなどの食パン系、バターロールやレーズンロールなどの食卓ロール系、ランチパックシリーズやマロン&マロンなどの菓子パン系、チーズ蒸しケーキやまるごとバナナなどの和洋菓子。
たくさんありすぎて、お昼ごはんがパン一色になりそうです(笑)
どのパンが対象なのかと考えるより、店頭でシールが付いていないものに気を付ける方が楽です。
賞品
春のパンまつりの最大の魅力は、応募者全員にプレゼントされること。
今年は、シールを28点分集めると「白いスマイルディッシュ」がもらえます。
大きめが嬉しい!
直径約21×高さ3cmです。
深さがあるので、ソースたっぷりなハンバーグとかシチューとかにも使えそう。
朝はワンプレートで用意すれば、洗い物を減らすことができるかもしれません。
フランス製(アルク・フランス社)のお皿は、全面物理強化ガラスで軽くて丈夫。
歴代の白いお皿も、ほとんど割れずに現役で活躍してます。
応募方法
参加方法は、いたってシンプルです。
対象商品に貼ってあるシールを集めて台紙にはり、ヤマザキ商品を取り扱っている店舗に持って行って引き換えてもらうだけ。
28点でお皿1枚と交換です。
いつもより、枚数がちょっと多め・・・?
サイズが大きめだからかもしれません。
\去年のシール攻略方法/
1/15現在、まだキャンペーンサイトで台紙の掲載がありません。
いつも店頭に置いてあるものを使うか、公式サイトでダウンロードも可能なので、おそらく今回も、そのうちダウンロードできるようになるのでは?と思っています。
また、この時期の雑誌や広告を見ていると、「〇点分つき」という台紙があるので要チェックですよ!
SNSで参加する春のパンまつり
TwitterとInstagramで、春のパンまつりを盛り上げるキャンペーンが開催されます。
「春のパンまつり」にまつわるエピソードを「#うちのパンまつり」をつけて投稿することでプレゼントが当たります。
期間は2021年2月1日~2月28日まで。
キャンペーンサイトで、まだ詳細が発表されていないため、また分かり次第掲載したいと思います。
「白いスマイルディッシュ」を使った料理写真を発信するとのことですが、こちらも詳細はまだ未発表。
どんな感じになるのでしょう、楽しみですね。
むすび
毎年、本当に楽しみな春のパンまつり。
シンプルな白いお皿を家族の枚数分、一所懸命集めます。
個人的には、食卓に並べるお皿の色、あまり欲しくありません。
そんなに料理が上手でもないですし、レパートリーも少ないので、お皿を生かすことができないから(涙)
白がベスト。
クリスマスとかで、どうしても華やかにしたければ、紙ナプキンを挟むだけで十分。
なので、ヤマザキの白いお皿は、わたしの食卓の相棒にぴったりなのです。
今年も美味しくパンを味わいながら、集めようと思います。
28点×4枚・・・わりと・・・きついか・・・。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事が、何かの役に立てば幸いです。
▼よろしければ、こちらもどうぞ▼