くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

【ロバパン・フジパン】地域で違う2つのパンメーカー。食パン本仕込、あなたの馴染みのCMはどっち?

先日、フジパンの秋の本仕込キャンペーンの記事を書きました。

 

kurashi.asobeginner.com

 

来月から始まる、ミッフィーエコバッグ全員プレゼントキャンペーン。 

フジパンの対象商品についているポイントを集めて応募すると、絶対にかわいいエコバッグがもらえます。

 

この時期の【本仕込】と言えば、このキャンペーンのことなんだと思っていました。

 

ところが、わたしのブログに検索で来て下さる方の中で、現在も一定数「ミッフィー トースター」で検索している方がいらっしゃるのです。

 

ミッフィーのトースターって言ったら、これですよね? 

kurashi.asobeginner.com 

 

今年の春に行っていた、フジパンの春の本仕込キャンペーン

ポイントをためると、ミッフィーのオリジナルグッズが当たるキャンペーンでした。

 

全員プレゼントではないけれど、オリジナルグッズはどれもかわいくて実用的。

とても魅力あるキャンペーンでした。

 

この懸賞を、今もなおピンポイントで検索してくださっている方がいる。

 

なぜだろう?

調べたところ、なんと北海道では「秋の本仕込キャンペーン」で、ミッフィーのオリジナルグッズが当たるキャンペーンを行う予定でした!

 

パン屋さんの名前は、ロバパン

なんとかわいい名前!

 

きっと、この懸賞で検索してくださっている方の多くは、北海道のみなさまだったんですね、ありがとうございます!

ロバパン

 

北海道のロバパンさん。

なんと、もうすぐ創業90周年を迎える老舗のパンメーカーです。

 

robapan.jp

 

その名前の由来は、創業時に「ロバにひかせた荷車で、パンを販売していたから」だそうです。

なんとも微笑ましく、情緒あふれる光景が思い浮かびます。

本社工場には、高さ2メートル、長さ3メートルのロバの像もあるようです。

 

ロバパン。

本当にかわいい名前で、かなりわたしのツボです。

 

ロバパンの公式サイトを見ると、わたしにはフジパンとして馴染みのある「本仕込」や「ネオバターロール」などのパンが並んでいます。

 

フジパンとロバパンの関係について、日本食糧新聞の2000年5月の記事を見つけました。

フジパンとロバパンの資本提携の話題です。

 

news.nissyoku.co.jp

 

20年前!

このふたつのパンメーカーには、そんなに長い歴史があったんですね。

 

2つの「本仕込キャンペーン」

 

同じ「本仕込」のキャンペーンですが、それぞれの応募券は相互に利用できません!

フジパンはフジパンの応募券で、ロバパンはロバパンの応募券で、ご応募くださいね。

 

また、同時期のキャンペーン内容もフジパンとロバパンでは違います。

ご自分の住んでいる地域のキャンペーン内容を、必ずご確認ください。

 

\フジパンのキャンペーン/ 

kurashi.asobeginner.com

 

\ロバパンのキャンペーン/ 

kurashi.asobeginner.com

 

むすび

 

わたしが良く知るCMソング「フジパンほんじこみ~♪」

北海道では、「ロバパンほんじこみ~♪」なんですね。

 

ロバパンに出会うために、そしてテレビでこのCMの歌を聞くためだけに、北海道を訪れたい気分です。 

(ロバパンのサイトでCMが聴けるようですが、2020年8月現在、公開中のCMがないとのことで、今回は聴けませんでした・・・残念)

 

嫌なウィルスが増え、日本中が苦しい時期。

日常のちょっとしたわくわくを力に変えて、どうか毎日を楽しく笑顔で過ごせますように。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が、何かのお役に立てば幸いです。

 

★よろしければこちらもどうぞ★ 

kurashi.asobeginner.com

kurashi.asobeginner.com

kurashi.asobeginner.com