くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

【マイニンテンドーストア限定】あつまれどうぶつの森セットと同じデザインのジョイコンとドックが単独販売

わたしはNintendo Switch本体と、「あつまれどうぶつの森」がセットになった特別デザインのものが欲しくて再販を待っています

 

どうぶつの森ファンはたくさんいて、その方々が様々な情報を発信してくれているため、待っている間もそれらを収集することができて飽きません。

 

いざ入荷して、島づくりを始めたら、ああしようこうしよう、と夢がふくらみます。

ひょっとしてスムーズに手に入った場合よりも、島づくりはスムーズかもしれません。

 

そんなわたし、最近の日課は任天堂のマイニンテンドーストアを覗くこと。

 

今日も足しげく(目しげく?)サイトに出向いたら、とても素敵な情報をゲットしました。

なんと【どうぶつの森セット】に同梱されているドックとジョイコンについて、毎ニンテンドーストア限定でバラ売りしているんです!

 

・・・え?

これってもしかして、常識な情報ですか?

本体セットの再販や抽選について

 

おさらいです。

「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」は限定品ではないため、時期が来れば入荷します。

そのため、ものすごく購入を急いでいる方以外は、現在ちまたにあふれる高額商品を手に入れる必要はありません。

 

はやる気持ちはわたしも同じ。

とてもよく分かりますが、どうか焦らずにお待ちください。 

kurashi.asobeginner.com

 

あつまれどうぶつの森特集

 

マイニンテンドーストアに、「あつまれどうぶつの森特集」というページがあります。

store.nintendo.co.jp

 

ここをぼんやりと見ていたら、なんと【あつまれどうぶつの森セット】に同梱されているものが、ストア限定で販売されていることを知りました。

 

マイニンテンドーストア どうぶつの森デザイン

マイニンテンドーストアより引用

写真、見にくかったら直接マイニンテンドーストアで確認してみてくださいね。

特別デザインとして特徴的な、やらわかいブルーとグリーンの色彩の商品が、掲載されているのが分かります。

 

載っていたのは、以下の2種類。

ジョイコン、と呼ばれる2本のコントローラー。

ドック、と呼ばれる本体を置いておくラック。

(もうひとつ、となりにセットの化粧箱が500円で販売されていましたが・・・何に使うのかな)

 

すでに本体を持っている方で、この色合いに一目ぼれした方とか。

セットの再販まで待てなくて、通常本体を購入して遊んでいる方とか。

きっといると思うんですよ。

 

だって、かわいいもの。

テレビの横に、この色だったら置いてもいいと思うもの。

 

わたしのように、本体を持っていない場合は、やっぱりセット購入のほうがお得ですが、この色が欲しくて2台目を購入するよりは断然安い(当たり前)。

 

現在は、2点とも品切れ表示・・・

再販のタイミングは、あらためて案内されるそうですので、要チェックですね。

 

つまり、予算に少々の余裕がある方は、さきに「あつまれどうぶつの森」を単独で購入して、あとからこれを入手する、という方法もアリなんですね。

 

ソフト単体の値段と、switch本体の値段、それからこの単独アイテムのそれぞれの価格を足してみて、納得がいくのであれば・・・ということになります。

もっとも、この「品切れ」がいつ解消するかにもよるのでしょうが。

 

セットの予約再開と同じくらいに、これも品切れ表示ではなくなるのかな。

わたしも気を付けてみていようと思います。

 

むすび

 

空前の「どうぶつの森」ブーム。

 

でも、本当はそういうの関係なしに、のほほんと楽しみたかった方も多いはず。

昔のどう森からのファンの方ならきっとそう。

 

あの世界に流れる、独特の空気感が好き。

だからこそ、あまり焦らずにゆっくりゆったり、手に入るのを待ちたいなと思っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が、何かのお役に立てば幸いです。

 

▼よろしければ、こちらもどうぞ▼  

kurashi.asobeginner.com 

kurashi.asobeginner.com 

kurashi.asobeginner.com