くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

「パピベジ」で手軽に野菜。アイスなのに野菜62g入り、こどもにも嬉しい小さなパピコ

夏はやっぱりアイスです。

でも、アイスって食べるときに少し罪悪感を持ってしまう・・・。

食べると幸福になるのに、もったいない話です。

 

そんなアイスの「罪悪感」。

一気に軽くなるアイスを見つけました!

 

 パピベジ りんご&にんじん papico


グリコのpapico「パピベジ」です。

アイスなのに、1日の不足分の野菜62gが入っている!?

 

さっそく食べてみました。

パピベジについて

 

グリコpapico(パピコ)「パピベジ りんご&にんじん」は、通常のパピコよりちょっと小さめ。

調べたら、2020年3月に発売されたそうです。

cp.glico.com

 

種類は3種類。

  • りんご&にんじん
  • キウイ&グリーン
  • トマト&オレンジ(8月24日発売)

 

どれも、とても健康的。

アイスというよりも、ヘルシーなスムージーというラインナップですね。

 

購入してみました

 

わたしが見つけたのは、「りんご&にんじん」。

 

パピベジ りんご&にんじん papico

 

パッケージも、健康志向。

「手軽に野菜 おいしい習慣」というメッセージどおりですね。

 

りんごとにんじんだけが入っているのかと思ったら、なんと23種類もの野菜とフルーツが入っているようです。

 

パピベジ りんご&にんじん papico

 

もはや、アイスのパッケージではないな(笑)

 

気になるカロリーは、こちら。

 

パピベジ りんご&にんじん papico

 

1本あたり、41キロカロリー。

1袋(2本)食べても、82キロカロリー。

 

オレンジジュース1杯分くらい、ってことかな。

きみ、ほんとにアイスじゃないね・・・。

 

ちなみに、原材料に含まれるアレルギー物質は「大豆・りんご」なのでご注意ください。

また、製造ラインで乳成分を含む製品を生産しているようです。

 

中身はかわいらしい、パピコ。

 

パピベジ りんご&にんじん papico
パピベジ りんご&にんじん papico

 

こども向けにはちょうどいい大きさですね。

おやつにもいいかもしれません。

 

味は、りんごよりもにんじんの風味が強く感じました。

野菜ジュースのスムージーみたい。

甘さ控えめで、あと味にクセがありません

暑い日に食べても、逆に喉がかわいた!という事態にはならなそうです。

 

きれいなグラスに盛ったら、オシャレカフェのヘルシーデザートになりそうな味でした。

おいしくて、わたしは好きです。

 

むすび

 

大きさも小ぶりで、入っている原料も野菜やフルーツばかり。

罪悪感なく食べられるアイス、見つけました!

 

5歳の息子に、普通のパピコを渡すのは気が引けますが、このパピベジなら「半分こね!」なんてケチケチ言わずにあげられそうです。

 

もうすぐ2歳の娘は、トマトが大嫌い。

8月の終わりごろにでる、もうひとつのフレーバー「トマト&オレンジ」をスプーン1口から始めてみようかな。

こちらもおいしいといいなあ、と願っています。

 

楽しいおやつ時間は、幸せ時間。

プラスして、身体にも嬉しいものを食べられるのなら、言うことありませんね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が、何かのお役に立てば幸いです。

 

\よろしければこちらもどうぞ/ 

kurashi.asobeginner.com

kurashi.asobeginner.com