くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

2020-08-06から1日間の記事一覧

「パピベジ」で手軽に野菜。アイスなのに野菜62g入り、こどもにも嬉しい小さなパピコ

アイスを食べるとき、少し罪悪感を持ちませんか? そんなアイスの「罪悪感」が一気に軽くなるアイスを見つけました! グリコのpapico「パピベジ」です。 アイスなのに、1日の不足分の野菜62gが入っているらしいですよ。

【冷凍ごはん】作るとき熱くない、冷凍庫でかさばらない、洗い物が増えない!牛乳パックを使った簡単グッズ

わたしは、牛乳パックを使って簡単に冷凍ご飯を作っています。 冷凍庫で場所をとらず、綺麗に並べておける「冷凍ごはん」。アツアツご飯でも火傷せずに作れて、おまけに洗い物が出ません。 簡単なので、ぜひお試しくださいね。

【頑張らない寝かしつけ】寝ろ寝ろ星人は諦めた!こどもの旅に付き合ったら、空へ海への大冒険!?

こどもの寝付かせ、どんなふうにしていますか?絵本を読み聞かせや子守歌など「入眠の儀式」は、いろいろあります。我が家の入眠の儀式は「空想の世界を旅する」こと。寝ろ寝ろ言う、ネロネロ星人をやめた先に待っていたのは、幸せな眠りへの旅でした。