くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【超初心者向け】Webプッシュ通知「Push7」をはてなブログに導入する方法

はてなブログには「読者登録」という機能があります。 はてな利用者同士で登録をすると、更新情報が通知されてとても便利です。 しかし、はてなブログを使っていない方の場合、記事の更新を知るためには、直接そのブログを見に行かなければなりません。 わた…

保育園【途中入園】バタバタの中、確認必須な2点は「記名ルール」と「シーツの大きさ」

9月から下の娘が保育園に通うことが決定しました。 なんと保育園の決定通知から入園まで、10日しかないという慌ただしさです。 この2週間足らずの間に、入園グッズをそろえ、書類もそろえ、ついでに自分の職場復帰の準備もしなければなりません。 途中入園…

【原鉄道模型博物館】トーマススペシャルギャラリー2019夏。どこを撮っても、まるでポストカードのような写真に。

こんにちは。karafuruです。 4歳の息子と0歳の娘を連れて「原鉄道模型博物館」に行きました。 www.hara-mrm.com 原鉄道模型博物館では、現在「きかんしゃトーマススペシャルギャラリー2019inSummer」を開催しています。 ららぽーと横浜でもらったチラシに…

【オービィ横浜館外】「みんなの世界昆虫展2019」3歳以下無料!カブトムシやクワガタが目の前に。

保育園でカブトムシをたくさん飼っています。 そのためか、4歳の息子の昆虫熱が毎年、夏前からヒートアップします。 今年は初めて自分でもカブトムシを飼ったし、彼の頭の中には今、昆虫しか住んでいないかのようなフィーバーぶり。 そんな情熱に負けて、夏…

【ハッピーセット】2019/8~オールスター水でっぽう&リカちゃん&週末限定DVDまとめてゲット

2019年8月のハッピーセットは、「オールスター水でっぽう」「リカちゃん」でした。週末限定のDVDと合わせてレビューします!

【トミカ博 in YOKOHAMA 2019】今年は緊急自動車が主役!激混みを恐れず遊び回ろう

夏の最大のイベント、トミカ博 in YOKOHAMA(横浜)! ついに参戦してまいりました!! tomicaexpo-yokohama.com 去年のトミカ博は、当時3歳の息子の激ネム状態により、入場30分で撤収という悪夢でした(笑)。 入場を待つ時間の方が長かった、っていう・・…

【オービィ横浜】「昆虫スゴわざ展2019」4歳息子が昆虫になりきり!体感型が新鮮でした

昆虫フィーバーな今夏、横浜みなとみらいにある「オービィ横浜」の昆虫イベント【昆虫スゴわざ展2019】に行ってきました。 かなりの混雑を覚悟していたのですが、現場はその想像をはるかに上回る大・大混雑!! そのため、オービィすべてを味わいつくすこと…

2019ダイソー【シールキャンペーン】戦利品ピーターラビットのペアマグカップ紹介

ダイソー、大好きです。 そんなダイソーさんで定期的に行っている、シールキャンペーン。 そのキャンペーン参戦記録です。 ダイソー2019 キャンペーン わたしの戦利品 むすび ダイソー2019 キャンペーン 300円ごとにシールが1枚もらえて、15枚もしくは20枚…

【金沢動物園】「むし・虫・カブトムシ!展」に行ったら、園内を飛ぶブルー・ビーまで見られました

横浜市立金沢動物園で行われているイベント「むし・虫・カブトムシ!展」に行ってきました。 ヘラクレスやパラワンを見た帰り、園内で普通に飛ぶ幸せの青い蜂=ブルービーと遭遇。とても素敵な一日でした。

【エボルタNEOくんチャレンジ】2019年トライアスロンも感動でした!

4歳の息子は、大のエボルタNEOくん好きです。 きっかけは、マクドナルドのハッピーセットについてきたDVDに、エボルタNEOくんの挑戦が入っていたから。 乾電池で動く、ちいさなエボルタNEOくん。 2019年はトライアスロンに挑戦、なんと今日8月7日正午スタ…

【シャープCOCOROBO】ロボット掃除機は家電じゃなくて家族です!

家の中にある家電で好きな家電は何ですか? テレビ? パソコン?(パソコンは家電じゃない?) エアコン? 食洗器? 洗濯機? どれも今のわたしの生活にとっては必需品ですが、「好きな」と言われると、答えはただ一つです。 ココロボちゃん。 ピンと来た方…

【手足口病】ひざ小僧の発疹に注意!手のひらになくても、発病している可能性があります。

手足口病といえば、「手のひらや足の裏の赤い発疹」というイメージですが、実は足の裏などに発疹がなくても手足口病にかかっていることがあります。4歳の息子の場合は、「ひざ小僧」でした。