くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

2019ダイソー【シールキャンペーン】戦利品ピーターラビットのペアマグカップ紹介

ダイソー、大好きです。

そんなダイソーさんで定期的に行っている、シールキャンペーン。

そのキャンペーン参戦記録です。

ダイソー2019 キャンペーン

 

300円ごとにシールが1枚もらえて、15枚もしくは20枚集めると、ピーターラビットの陶器シリーズを300円で購入することができる、というキャンペーンでした。

 

シールを店頭でもらった方も多いのではないでしょうか。

 

約3ヶ月間続いたこのキャンペーン、つい先日8月11日にシール配布が終了しました。

ちなみに、購入は8月18日まで可能です。

 

ただし、好評だったようでかなりの店舗で陶器の品切れが出ているようです。

わたしの家の近くのダイソーでは、品切れの陶器を希望した場合、購入可能な18日まで「引換券」を渡し、商品が入荷次第購入できるようになっています。

 

各店舗で対応が異なることがあるかもしれません。

家でまだ眠っているシールがあれば、早めに店舗にて確認してください。 

 

わたしの戦利品

 

ペアでマグカップが欲しかったわたし。

でもキャンペーン紹介のブログでも書いたとおり、1つマグをもらうには100円商品を60個買う計算になり、尻込みをしておりました。

 

が。

結果として、こうなりました。

 

ダイソー キャンペーン ピーターラビット

 

シールたまりました!

しかも、ちゃんと2つ分(笑)。

単純計算で12000円分の100円ショップ商品を購入したことになります。

・・・笑うしかない。

 

でもサイズ感もよく、ほのぼのとしたピーターラビットやシスターズのイラストに癒されるので後悔はしておりません。

 

ダイソー キャンペーン ピーターラビット
ダイソー キャンペーン ピーターラビット

 

色違いといっても、どちらもパステルカラーなので、使いたいと言ったら夫は嫌がるかな?

ごめんね、でも使うんだ。

だってイチマンエン以上かかってるし。

 

ダイソー キャンペーン ピーターラビット
ダイソー キャンペーン ピーターラビット

 

裏側も、ちょっとずつデザイン違いで素敵です。

テントウムシと青い鳥。どちらも幸せの象徴ですね。

 

ダイソー キャンペーン ピーターラビット
ダイソー キャンペーン ピーターラビット

 

カップの内側にも優しいイラストが入っています。

早く使いたくてたまりません。

 

同じようなマグを買おうとすると、そこそこお値段がするので、ペアでゲットできてよかったんだと自分を納得させています。

 

あまり大切にしすぎると、逆に割ってしまったりしますよね。
あれって、なぜなんだろう。
商店街とかでもらった、どうでもいいカップは20年しても割れないのに。
 

むすび

 
3か月かけて、コツコツためた戦利品のご報告をさせていただきました。
 
ちょっとずつシールが増えていくのを見る楽しみは、格別ですね。
通帳残高をチラチラ見て、ひとりニヤッとするのに似ています(笑)。
 
このカップをゲットする(正確には1個300円出して購入する)には、どれだけの労力が必要なのかを夫に力説したら、冷静に「元値はいくらなの?」と聞かれました。
「1300円くらい?」と答えると、「素直にそっちを買えばいいんじゃ?」と返されました。
 
そんなんじゃないんだ!!
キャンペーン商品は、戦利品なんだ!!
商品を買って、戦いに勝って 、ようやく手にする宝物なんだ!!
 
・・・と、夫には叫べなかったので、こちらで叫んでおきます。
燃えよキャンペーン!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事が、何かのお役に立てば幸いです。
引き換え忘れている方、お早めに~!