くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

【トミカショップ横浜店】雨の日のおでかけに最適。こどもも大人も大満足の空間です。

雨の休日は、外出に悩みますね。

できれば家の中にいたいけれど、動き盛りの4歳息子はそうはいきません。

 

濡れずに、十分こどもが喜んで、さらに大人が楽できて、しかもコストがそれほどかからない場所・・・どこにあるんだ、そんな雨の楽園。

 

と、思いついたのがトミカショップ

息子の大好きなトミカとプラレールがあって、室内で、買わなければお金も不要です。

トミカショップ横浜店

基本データ

 

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

ビル:横浜ランドマークプラザ5階

営業時間:11:00~20:00

www.takaratomy.co.jp

ショップに行ってきました

 

トミカショップの中は、トミカやプラレールだけでなく、関連のグッズが所せましと並べられていました。

天気の悪い中でも割と混み合っていて、「組み立て工場」は待っている人もいました。

 

組み立て工場

 

組み立て工場とは、好きなボディやシートを組み合わせて自分好みの夢のトミカを作れるもので、トミカ博でも人気です。

トミカショップにはそれが常設されているんです。

 

ちなみに6月の組み立て工場は、いすゞのボンネットバスでした。

かわいい。

 

1回600円ですので、気になる方はホームページで車種をお確かめの上、作ってみてください。

息子とわたしは、トミカ博で記念として作りたいので、今日はガマンしました。

 

トミカ博チケットも買えます

 

本日の戦利品は、こちらです。

f:id:irokara:20190623221305j:plain

 

お金をかけないはずだったのに、ロングトミカを買ってしまいました(笑)。

那覇市消防局のハイパーミストブロアー車です。

この消防車両、沖縄にしかないんですよね、かっこいい!

 

那覇市のホームページにも、鼻息荒く(笑)掲載されています。

全国初!!ハイパーミストブロアー車の配備について|那覇市公式ホームページ

 

トミカ博in横浜について書かせていただいた記事があります。

kurashi.asobeginner.com

 

このときにチケットについても調べました。

通常の前売料金は大人900円、こども700円です。(当日券はプラス100円)

セブンイレブンの親子ペア券(大人1こども1)が1400円で購入できるため、お得だなと思っていました。

 

でも、結局トミカショップにて前売金額にて購入しました。

なぜなら、コンビニで発券すると文字が印字されただけのチケットですが、ここで購入すれば、ポスターと同じ写真のチケットが手に入るからです。

 

f:id:irokara:20190623223815j:plain

 

これを持っているかいないかで、ワクワク度が違うような気がします(笑)。

チケットに入場記念トミカのパトロールカーが載っていますね。

ブルーのライトがかっこいいです。

 

ちなみに、トミカショップ横浜店でチケットを購入する場合、チケットを入れるケースはついてきません。

サクッと二つ折りにしたトミカ博のポスターに挟んで渡されますので、途中落としたりしないように注意してください。

 

全国共通ポイントカードに

 

わたしがこどもを産んでいる間に(笑)、各店舗ごとだったポイントが全国共通となり、ポイントカードも変わっていました

 

f:id:irokara:20190623224515j:plain

2018年9月から変更されたようです。

 

ポイントカードの入会金はゼロ円で、100円購入ごとに1ポイントたまります。

ポイントは限定グッズと交換できますので、ポイントカードをお持ちでない方は作った方がお得です。

また、以前のポイントカードを持参したら、その場でポイントを移行してくれました。ありがたいです。

 

お土産つき

 

新しいポイントカードと一緒に、こんなプレゼントをもらいました。

f:id:irokara:20190623224934j:plain

 

トミカショップ免許証

Tくんのところに写真を貼ってね、と書いてありますが、このままで十分かわいいです。

まだ4歳の息子は「免許証」を分かっていないので、興味を持ち始めるまで大切に保管しておこうと思います。

 

むすび

 

雨の日にトミカショップを選択したことは、本当に大正解でした。

店内には、話題の商品を試せるコーナーもあり、変形ファイヤーステーションにも触れることができました。

 

これが今、とっても気になる息子は、無線をいじったりカタパルトをうっとりとながめたり、すごく幸せそうでした。

さすがに誕生日でもクリスマスでもないので、こんな大きな買い物はできませんでしたが。

 

雨が降る中、お子様に「遊びに連れていって!」とせがまれたら、トミカショップをのぞいてみるのもおすすめです。

ただし、お財布の紐がゆるまないように気を付けてくださいね。

 

〇トミカに関する記事です〇

uchi.asobeginner.com 

kurashi.asobeginner.com 

kurashi.asobeginner.com