くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

【ロッテ×トミカ50th】チョコパイトミカが当たるキャンペーン!ここでしか手に入らないエルフ、3箱分のレシートで応募可能

毎年、楽しみにしていたトミカ博inYOKOHAMA。

今年はコロナの影響により、中止になってしまいました。

残念だけれど、仕方ありません。

今は、世界中の方々の健康と生命が優先です。

 

けれど、トミカは今年で50周年。

探すとたくさん、楽しみ方があります。

 

今日はその中のひとつ、LOTTEのキャンペーン「チョコパイトミカが当たるキャンペーン」をご紹介します。

チョコパイトミカが当たるキャンペーン

ロッテ チョコパイトミカ

LOTTEのHPより

期間

 

応募期間:2020年5月1日(金)0:00~10月31日(土)23:59:59

 

対象

 

チョコパイ(内容量6個入り)が対象です。

 

どのチョコパイでもいい、という訳ではありません!

写真のパッケージのみが対象とのことなので、ご注意ください。

ロッテ チョコパイトミカ

LOTTEのHPより

内容

 

対象チョコパイを3箱以上買ったレシートで応募します。

このキャンペーンでしか手に入らない「チョコパイトミカ」が、抽選で1000名に当たります。

 

賞品

 

チョコパイトミカ

(いすゞ エルフ チョコパイトラック)

ロッテ チョコパイトミカ

LOTTEのHPより

トミカのいすゞエルフといえば、佐川急便ですよね!

と思って、写真の分かるリンクを探していたら、なんだかすごく値段が高い・・・。

え、なんで?

これってリミテッドでもない普通のトミカなのに。

 

調べてみたら、なんとこのトミカ(No59)、いつの間にか廃盤になっていました。

荷台の扉が観音開きに開いたりして、とてもかわいいトミカなのに・・・ショック。

 

ちなみに息子の大事なトミカなので、売ることはありません。あしからず。

 

応募方法

 

ロッテおよびロッテグループ各社のキャンペーンサイト「サクサク会員」から応募します。

すでに、会員登録している方やロッテオンラインショップ、メリーオンラインショップ、銀座コージーコーナーオンラインショップなどで登録している方は、その登録内容でログオンできるそうです。

それ以外の方は、「サクサク会員」の会員登録が必要です。

 

対象商品を3箱以上購入したレシートを撮影し、応募フォームにて必要事項を入力して応募します。

 

3箱購入で1口分の応募になり、応募1回につき3口まで応募可能です。

(期間中は1人で何口でも応募可能

ただし、1回の応募で添付可能なレシート枚数は6枚が上限なのでご注意ください。

またWEBショップでの購入の場合は、領収書か納品書がレシートの代わりになるようです。

 

その他、撮影レシートの容量は5MBまでとか、そういった細かい指定がたくさんあります。

応募する際は、必ずキャンペーンサイトで詳細をご確認くださいね。

チョコパイトミカが当たるキャンペーン!: |LOTTE GROUP公式オンラインモール

 

応募期間は2回に分かれています。

 

1回目はすでに終了していて、2020年5月1日~2020年7月31日まででした。

2回目が2020年8月1日~2020年10月31日(土)23:59:59まで。

 

各応募期間で500名ずつ当選、とのことなので、残りの当選枠は500名ということですね!

 

むすび

 

8月までのトミカ博はすべて中止。

きっと、息子と同じように落胆しているお子様も(大人も!)多いはず。

 

対象のチョコパイ、箱を裏返すとトミカのペーパークラフトが作れるようになっているそうです。

全部で6種類。

なぜだろう?

わたしはまだ、巡り合っていないのですが・・・気づかなかっただけかな?

 

サイトの写真によると、プレゼント賞品であるチョコパイトミカも作れるみたいですよ。

ロッテ チョコパイトミカ

LOTTEのHPより

キャンペーンに応募はちょっと・・・と思う方は、かわいいペーパークラフトトミカだけでもチェックしてみてくださいね。

 

kurashi.asobeginner.com

 

実は、このキャンペーンを見つけたのは本当に偶然でした。

いつも読んでいるブログで、おいしそうなスイーツの紹介があり、その代わりに「チョコパイ」を食べようかな、と思って調べたのです。

・・・運命なのかも、当たるかな?

 

雪猫 (id:yukinekokei)さん、素敵な情報ありがとうございます。

\こちらのスイーツのおかげです/

www.yukinekokeikatsu.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が、何かのお役に立てば幸いです。

 

▼よろしければ、こちらもどうぞ▼  

kurashi.asobeginner.com

kurashi.asobeginner.com 

kurashi.asobeginner.com