くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

進研ゼミ小学講座×鬼滅の刃【漢字計算ドリル】無料プレゼント!太っ腹な先着30万名【進級おうえん!おさらいキャンペーン】

働きながら、6歳の息子と2歳の娘を育てています。

保育園に通うこどもたちと、毎日わちゃわちゃと過ごしていますが、そんな息子も今年の4月から小学生。

ママの手を奪い合ってくれる保育園からの帰り道も、もうすぐ終わりです。

 

そんな息子が0歳の頃からお世話になっているベネッセの「こどもちゃれんじ」。

4月からは「進研ゼミ小学講座」を受講予定です。

 

そんな進研ゼミ小学講座が、全国の小学生を対象に、 「鬼滅の刃」漢字計算ドリルを無償提供してくれるそうですよ。

鬼滅の刃「漢字計算ドリル」 進研ゼミ 小学講座 おさらいキャンペーン

キャンペーンサイトより

鬼滅の刃コラボ「漢字計算ドリル」

漢字計算ドリルの特長

 

進研ゼミ小学講座が、大人気の鬼滅の刃とコラボした「漢字計算ドリル」

テーマは、「進級おうえん!おさらい」のキャンペーンです。

 

重要単元を厳選して出題されているので、短時間での復習を効率的に行えるようになっているそうです。

鬼滅の刃「漢字計算ドリル」 進研ゼミ 小学講座 おさらいキャンペーン

PR TIMESの記事より

漢字ドリルは、「鬼滅の刃」に関連した例文で出題されているので、取り組みやすそう。

計算ドリルも、登場人物の特徴やアニメの世界観を生かした文章題

こどもの興味や学習意欲が高まること間違いなしですね。

 

参考)

「進研ゼミ」が全国の小学生を対象に 「鬼滅の刃」漢字計算ドリルを無償提供|株式会社ベネッセホールディングスのプレスリリース

 

無償提供の対象者

 

「漢字計算ドリル」の対象は、4月から小学2年生~小学6年生になる方

 

各学年5万部ずつ、先着30万名に提供されます。

ただし、本日(2月2日)の時点で、小2・小3になる方は既定の応募数に達したため、
受付を終了しているようです。

 

また、新1年生でも応募可能ですが、この場合もらえるのはドリルではなく「『鬼滅の刃』シール」です。

鬼滅の刃「漢字計算ドリル」 進研ゼミ 小学講座 おさらいキャンペーン

キャンペーンサイトより

 

応募方法

 

特設サイトから応募可能です。

sho.benesse.co.jp

 

新1年生の息子は鬼滅好き。

ドリルはもらえませんが、シールでもきっと喜ぶ!

 

本日実際に応募してみたところ、まだ受付中でしたよ。

先着なので、気になる方はお早目にどうぞ。

 

発送

 

発送は、2月12日からの順次発送を予定。

ただし応募多数につき、発送には時間がかかるようです。

 

そりゃそうですよね。

気長に待ちたいと思います!

 

注意事項

 

すでに、小学講座を受講中の方への注意事項が、サイトに掲載されていました。

それによると、新小2・3の方向けのドリルは、4月号「漢字計算ドリル」から、新小4~6の方向けのドリルは、12月・1月号「漢字計算ドリル」(すでに発行済)からの誌面抜粋とのこと。

なので、わざわざこのキャンペーンへの申し込みは不要です。

 

とすると、新小1の息子はシールだけど、申し込む価値はあるってことですよね。

 

「鬼滅の刃」全集中!けん玉9連プレゼント

 

ドリルを申し込んだ方の中から抽選で9名に、特別プレゼントが用意されています。

鬼殺隊の最高位「柱」の9人が勢ぞろいする「進研ゼミ」オリジナル「『鬼滅の刃』全集中!けん玉9連」

なんとー!

鬼滅の刃「漢字計算ドリル」 進研ゼミ 小学講座 おさらいキャンペーン

キャンペーンサイトより

かっこいいですね。

これは、4月から小学1年生~小学6年生になる方でしたら、どなたでもOKなので、息子も対象。

けん玉、集中力やバランス感覚を磨けるアイテムとして注目されていますもんね。

気になります。

 

・・・ていうか、そもそも9連のけん玉、どうやって遊ぶのかも気になる・・・。

 

むすび

 

ランドセル、筆箱・・・着々と入学準備を進める一方で、やっぱりどこか不安そうな息子。

コロナ禍で、急に保育園に行けなくなってしまったり、たくさんの行事がなくなってしまったりという環境の不安定さも一因かもしれません。

 

そんな中、少しでも進学や進級を楽しみに待てるように工夫してくれる企業があるということに、感謝しています。

 

こどもが、未来を楽しみにできること。

そんな当たり前のことを、わたしも親として全集中で守っていきたいと思っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が、何かのお役に立てば幸いです。

 

※はてなブログの、今週のお題「鬼」に参加しています。

 

\よろしければこちらの記事もどうぞ/

uchi.asobeginner.com

uchi.asobeginner.com

uchi.asobeginner.com

 

kurashi.asobeginner.com