くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【在宅保育】在宅勤務と両立するために実践している3つのこと。お互いを楽にする方法を考える

実際に在宅勤務と在宅保育を行ってみて感じたのは、両立するには、「前準備」「途中の切替」「締めのハグ」が大切なんだということです。これさえ押さえれば、ストレスはグッと減りますよ。

【ちょこっとプッチンプリン】常温OK!いつでも手軽に食べられる、一口サイズのかわいいプリン。

先日、「ちょこっとプッチンプリン」という小さなプリンを発見。 パッと用意できて、こどもが大喜びするおやつとして、史上最小サイズのプッチンプリン、使えるかも!!

【はてなブログPro】www(サブドメイン)なしの運用が可能になった有料版。いまさら変えてもいいものなの?

はてなブログPro、2020年4月23日からサブドメインを設定しない運用も可能になりました。これまでアドセンス申請でネックになっていた部分なので、これから申請しようとしている方にとっては朗報です。でも、すでにサブドメインで運用している場合、ホイホイ…

【プッチンプリン2020】おうちキャンプにも!お皿付きプッチンプリン型テントが100名に当たるキャンペーン

応募締切2020年6月15日。プッチンプリンの「お皿付き!プッチンプリン型テント」キャンペーン。冷蔵庫にストックしておけば、パパッと出せるプッチンプリン。今ならお皿のレジャーシート付プッチンプリン型テントが当たりますよ。

ベネッセ【オンライン幼稚園】テレワークと在宅保育両立の強い味方。手作り感も魅力です。

ベネッセコーポレーションが、月曜から金曜の10時に「オンライン幼稚園」を配信しています。幼児教育ノウハウがいっぱい詰め込まれつつも、セルフ撮りコーナーなど、手作り感も好感が持てます。 うまく活用できたら、本当に強い味方になってくれそうです。

【乳幼児番組】テレ東「シナぷしゅ」レギュラー化。こども目線の「レーズンほじほじ」にやられました!

民放初の幼児向け番組「シナぷしゅ」が4月からレギュラー化。ほどよく抜けた力感と、面白いことを仕掛けるのがうまいテレ東。子供向けだけれどプラスアルファ、Eテレとは違う何かを、きっと見せてくれるはずです。