くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

2020-08-17から1日間の記事一覧

【おすすめ文房具】セロハンテープとは違うメンディングテープ。子育てや家事に超便利です

セロハンテープとよく似たメンディングテープ。実はこの文房具が、子育てや家事に大活躍してくれます。我が家で「メンディ君」と呼んで親しまれているテープ、ちょっと変わった使い方をご紹介します。

【トマトの挿し木】続・枝の折れたプチトマトを挿し木したら2週間で実がなった!こどもの食育にも最適

育てていたプチトマトが大雨で折れたため、挿し木をして2週間。ぐんぐんと成長し、あっという間に実をつけました。トマトの脇芽は、挿すべし!挿すべし!

【Googleアドセンス】真夜中に届く恐怖のメッセージ「お支払いが正常に処理されませんでした」

深夜にスマホのバイブレーションで目が覚めました。 こどもたちを起こさないように、そっと画面を開くとGoogleからのメール。 「お支払いが正常に処理されませんでした」 なんですと!? 思わず半身起きあがりましたが、1歳の娘が気配に気づいて「ぷぅ」と…