くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

ヤマザキ【春のパンまつり2020】両手で包めるサイズの白いフラワーボウルが25点でもらえるキャンペーン

パンのキャンペーン、いよいよ本命が始まりました!

今年で40周年を迎えるヤマザキ「春のパンまつり2020」です。

 

ヤマザキ 春のパンまつり2020

 

強くて、軽くて、透明感のある「白」。

どんな料理にも合うし、ナプキンなどを遣えばパーティーにも使える優れもの。

そして無料!

 

我が家の食卓には、ヤマザキ歴代の「白いお皿」が並んでいます。

いったい何枚あるんだろう?

数えたことがないけれど、もうほとんどの食事をヤマザキブランド(皿)でまかなっていると言っても過言ではありません。

 

今年もシール、集めて集めて集めまくるぞっ!

春のパンまつり2020

キャンペーン期間

 

2020年2月1日(土)~4月30日(木)

【引換期限】2020年5月10日(日)

※北海道地区は期間が異なるので注意してください

 

対象商品

 

ロイヤルブレッドやダブルソフトなどの食パンだけで12種類あります。

それにランチパックシリーズや5個入りの薄皮シリーズ、マロン&マロンやイングリッシュマフィンなどの菓子パン、食卓パン。

そして、まるごとバナナやイチゴスペシャルなどの和洋菓子。

 

あまりに種類が多過ぎるので、どのパンが対象なのかと考えるより、店頭でシールが付いていないものに気を付ける方が楽です。

 

対象商品の全貌を知りたい方は、公式サイトの一覧をご覧ください。

 

山崎製パン | ヤマザキ 春のパンまつり キャンペーン| 主な対象商品

 

なお、ヤマザキの広告でもオススメ商品を紹介していました。

 

ヤマザキ 春のパンまつり2020

 

「まるごとバナナ」の販売開始が1991年

その衝撃は、こどものわたしにとっても大きく、いまだに覚えています。

綺麗なオネエサンはティラミスに、一般家庭ではまるごとバナナに沸いた時代でした(言い過ぎか)。

 

母親がおやつとして出しながら「食べきれないよね?」と半分に切る姿に、内心ずっと「ひとりで全部食べたい!」と思っていたあの頃。

よく大人になったら、ホールケーキを独り占めしたいだとか、スイカをまるごと食べたいだとか聞きますが、わたしは断然「まるごとバナナ1本食い」派でした。

 

そんなまるごとバナナが1.5点

・・・微妙。

17つ食べて、お皿1枚か。

個人的には5点くらい欲しいところです。

 

ちなみに、デイリーヤマザキで販売している「Best Selectionシリーズ」はすべて対象です。

お弁当やおにぎりなど、もはやパンまつりではなく、ヤマザキフェス!

近くにデイリーヤマザキがある方は、こちらで集めるほうが近道かもしれませんよ。

 

賞品

 

春のパンまつりの最大の魅力は、応募者全員にプレゼントされることです。

今年は、シールを25点分集めると「白いフラワーボウル」がもらえます。

 

ヤマザキ 春のパンまつり2020
ヤマザキ 春のパンまつり2020

 

写真で、だいたいの大きさのイメージがつかめますね。

幅17×奥行17×高さ4cmです。

 

両手に包めるくらいの大きさは、とても使い勝手がよさそうです。

高さがあるので、スープにも使えますね。

 

フランス製(アルク・フランス社)のお皿は、強化ガラスで軽くて丈夫

こどもが多少手荒に扱っても、わたしが時々ガツンとぶつけても、だいたいへっちゃらです。

 

おはなの形もなかなかかわいいですね。

5枚のはなびらといえば、梅。

もうすぐやってくるおひなさまのデザート皿としても活躍しそうです。 

 

追記・フラワーボールをゲットしました!

 

2/25、ようやく1つ目をゲットできました。

 

春のパンまつり フラワーボール
春のパンまつり フラワーボール

 

とてもかわいらしい、お花のかたち。

でも、想像していたより大きかったです。

 

深さもあるので、使い勝手がよさそうですね。

 

家族分まで、あと3枚!

がんばるぞ。

 

応募方法

 

参加方法は、いたってシンプルです。

対象商品に貼ってあるシールを集めて台紙にはり、ヤマザキ商品を取り扱っている店舗に持って行って引き換えてもらうだけ。

25点でお皿1枚と交換です。

 

台紙は、店頭に置いてあるものを使うか、公式サイトでダウンロードも可能です。

また、この時期の雑誌を見ていると、「〇点分お得!」という台紙がついていることもあるので要チェックです!

 

山崎製パン | ヤマザキ 春のパンまつり キャンペーン| 参加方法

 

ダブルチャンス

 

俗にいう、ハズレた方に対するダブルチャンスではなく、お皿をゲットした方限定で、さらに抽選に応募できる、というダブルチャンスです。

楽しさ2倍の、これまた春のパンまつりっぽい懸賞です。

 

賞品

 

抽選で10000名に、オシャレな木製のカッティングボードが当たります。

 

ヤマザキ 春のパンまつり2020

 

カッティングボードが大小2枚と、ミニボウルが2個のセットです。

 

【ボード大】幅30×奥行20×高さ2.4cm

【ボード小】幅20×奥行14×高さ1.8cm
【ミニボウル】直径7×高さ3cm

 

見ためがとても素敵なので、テーブルにそのままのせて使えます。

カッティングボードって、自分でわざわざ買ったりはしないけれど、持っていたら毎日が少し楽しい気分になりそうですよね。

 

応募方法

 

応募方法は、もらった白いフラワーボールに貼ってある応募シールを、「ダブルチャンス応募用はがき」か郵便はがきに貼って必要事項(郵便番号、住所、氏名、性別、電話番号)を明記します。

 

白いフラワーボールのときに使っていた台紙は使えないので注意してください。

専用応募ハガキは、公式サイトからダウンロード可能です。

 

山崎製パン | ヤマザキ 春のパンまつり キャンペーン| 参加方法

 

応募締切

 

2020年6月14日(日)当日消印有効です。

春のパンまつりの期間よりも長いのが嬉しいですね。

 

当選者には2020年7月中旬ごろ、発送予定だそうです。

 

むすび

 

わたくしごとですが、誕生日を迎えました。

45歳、ということは四捨五入すると50歳。

いままでこのブログでは「アラフォー」と言っていましたが、これからは「アラフィフ」の仲間入りです。

 

主人がかわいらしい花を手渡してくれました。

ピンクやオレンジのかわいらしいアレンジで、なんだかとっても優しい気分になれました。

 

 

毎日は、いつも同じようにやってきて、昨日も今日も明日も、変わらない朝ごはんが繰り返されるような気がするけれど。

日々は確実に過ぎていき、いつかはこの家の食卓も変わってしまうのでしょう。

 

楽しく集めた白いお皿を、いつか懐かしく見つめるんだろうな。

 

当たり前のように、みんなで笑いながらパンを食べる朝。

できるだけ長く、そんな日が続きますように。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が、何かの役に立てば幸いです。

 

\追記・効率よくポイントを集める方法を考えてみました/  

kurashi.asobeginner.com

 

▼よろしければ、こちらもどうぞ▼ 

kurashi.asobeginner.com

kurashi.asobeginner.com

kurashi.asobeginner.com

kurashi.asobeginner.com