くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

セブン限定【スプリング12月号増刊】リラックマのデジタルメモが可愛い。マグネットで壁にピタ!メモや子供と会話遊びに

増えてきたテレワーク。

パソコンまわりのメモに、頭を悩ませています。

 

会社では、当たり前のように付箋紙を利用していたのですが、ここは自宅。

付箋の在庫が切れてからというもの、【その辺にある紙】にちょちょいっとメモすることが増え、ごちゃついて困ります。

 

大切な事柄なら、ちゃんとパソコンの中に文書として収めますが、1日や2日で終わってしまうようなタスクは、その後残す必要もなく・・・。

 

そんなとき、可愛いデジタルメモを発見しました。

7net スプリング デジタルメモ リラックマ

7netサイトより

リラックマのデジタルメモ!

セブンネット限定の、「SPRiNG(スプリング)」12月号増刊についてくるそうです。 

「SPRiNG(スプリング)」12月号増刊(セブン-イレブン/セブンネット限定付録)

 

商品名:SPRiNG(スプリング)12月号増刊(セブン-イレブン/セブンネット限定)

予約発売日: 2020年10月23日

出版社:宝島社

価格:本体1636円+税

 

SPRiNG(スプリング)12月号増刊(セブン-イレブン/セブンネット限定)

 

リラックマのデジタルメモ

 

7netのサイトに掲載されている、デジタルメモの仕様です。

  • サイズ:高さ約22.7cm×幅約14.5cm
  • 文字や絵が繰り返し書ける
  • マグネット付きで冷蔵庫などに貼れる
  • CR2025コイン形リチウム電池1個

 

書いた文字は、ボタンひとつで消せるようです。

7net スプリング デジタルメモ リラックマ

7netサイトより

これなら、ちょっとしたメモに便利ですよね。

リラックマのデザインにも癒されそう。

 

また、冷蔵庫にマグネットでペタッと貼れるので、日々のメモにも使いやすい気がします。

そしてペンを後ろに差し込めば、スタンドにもなるらしい!

7net スプリング デジタルメモ リラックマ

7netサイトより

来年の4月から、長男が小学生なので、外出時にはこどもへの伝言なんかも書いておけそうです。

次の日の予定とか。

 

気になるところ

 

メモをずっと表示しておいたら電池消耗しちゃうのかな、というあたりが気になります。

 

ボタン電池は、それほど利用頻度が高くないので、買い置きしていません。

もしかなり消費するようなら、ちょっと考えものです。

 

また、付属のペンを紛失した場合には、別のもので代用がきくのでしょうか。

失くす自信のあるわたしとしては、かなり気になるところです。

 

むすび

 

ふろくなので、気になるところがないわけではありませんが、やっぱりかわいい。

ということで予約ポチッをしておきました。

 

ちなみに、配送だと送料がかかりますが、近くの店舗(セブンイレブンやその他取扱店)で受け取る場合は、無料です。

その際には、事前にカードで支払うだけではなく、受け取り時に支払うことができるので安心だなと思っています。

 

取り扱い店舗などの詳細は、7netで確認してみてくださいね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が、何かのお役に立てば幸いです。

 

\よろしければこちらの記事もどうぞ/ 

kurashi.asobeginner.com

kurashi.asobeginner.com

kurashi.asobeginner.com