くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

【簡単マスクケース】裁縫不要!究極の手間なしコストなし!チョコレートの空き箱がマスク携帯ケースになる

国民総マスク時代。

長引くマスク不足や転売問題など、暗い話題の多い中で、ちょっとでも楽しく快適にマスク生活をしようとする情報が目につきます。

 

特に【マスクケース】の話題が、わたしのお気に入り。

かわいい市販のもの、素敵な手作りのもの、どれも明るく前向きに「今」を楽しもうとする気持ちが伝わってきて嬉しくなります。

 

購読しているpokke (id:tukurukun)さんのブログ。

この手作りケースは、とってもかわいい!

www.blog-pokke.xyz

 

それに、実際にマスクを使っていると、マスクケースが欲しい場面も多いですよね。

 

ランチのとき、歯磨きのとき、ドリンクを飲むとき・・・品薄でなかなか即交換が難しい今、外すたびに捨てるわけにはいきません。

外したマスクを、周囲に迷惑をかけずにそっと置いておく必要が出てきました。

 

そこで、karahuru流・超簡単マスクケースをご紹介します。

裁縫なし、工作なし。

手間もコストもゼロ。

 

これを読めば、明日から、その使いかけマスクの居場所に困ることはありませんよ。

手間なしマスクケース

 

必要なのは、ポケットサイズのチョコレートの空き箱

中身はおいしく食べてください。

 

チョコレートの種類にもよりますが、半分に折ったマスクがぴったり入るものが多いです。

そして、厚みもあるので、これから増えてくる「布製のマスク」の収納も可能です。

 

マスクケース

 

パカッと大きく開くタイプのものが使いやすいですが、横から開くタイプのものでも使えます。

 

マスクケース
マスクケース
左)使いやすいタイプ 右)使えるけれど入れづらいかも

マスクを入れる場合は、ティッシュなどに包んで入れ、一日の終わりに捨てるときはティッシュごと捨てるか、空き箱ごと捨てることができます。

使ったマスクをそのままゴミ箱に入れるより、衛生的ですよね。

 

マスクケース
マスクケース

 

使用済みマスクを入れる場合、箱はできるだけこまめに取り替えましょう

チョコ好きなら毎日交換することも可能ですね(←自分)。

 

チョコレートの箱は、とてもオシャレなものが多いため、パケ買いしてもテンションがあがりますよ。

 

マスクケース

 

こんなチョコの箱なら、テーブルの端にちょこっと置いても、誰も不快になりませんね。

ちなみにダジャレもチョコっと入れました。

 

マスクケース

 

ついでに、チョコっと動画もつくってみました!

(今日は会社がお休みなのです!)


【ライフハック】マスクケースにチョコレートの空き箱がピッタリ♪簡単かつオシャレです

 

むすび

 

毎日使うものなら、心弾むものがいい。

そして、手間もコストもかからない「お得感」があったら尚よし。

さらに環境にも優しいエコならば完璧。

 

チョコレートの空き箱利用は、そんなココロをすべて満たしてくれる気がします。

 

明るくしなやかに、毎日を笑ってすごせたら幸せですね。

少しでも快適に、みなさまがウィルスや花粉に負けずに過ごせますように。

そして、体調を崩されているみなさまが、一日も早く回復することを心から祈っております。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が、何かのお役に立てば幸いです。

 

▼よろしければ、こちらもどうぞ▼  

kurashi.asobeginner.com 

kurashi.asobeginner.com 

kurashi.asobeginner.com

kurashi.asobeginner.com