くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

【マクドナルド】ハッピーセットトミカ2019 第1弾ははたらくくるま!

こんにちは。karafuruです。

今年もマクドナルドのハッピーセットトミカが4/12~始まりましたね。

 

www.mcdonalds.co.jp

 

マクドナルドのHPによると、今回のトミカラインアップは第1弾(4/12~25)で4種第2弾(4/26~5/9)で4種+ひみつのおもちゃ1種計9種になっています。

(九州と山口県下関エリアは少し期間が異なるようです)

もちろん参戦!

 

4歳の息子はトミカが好き。いえ、正確には消防車のトミカが大好きです。

なので、ハッピーセットでトミカがついてくる、という情報が出ると、何週間も前からわくわくしながら待っています。

 

今回消防車は「モリタ ブーム付多目的消防ポンプ車」で、第1弾の時期に手に入ります。

(5/10からしばらくは第1弾と第2弾の両方となる期間があります)

 

息子のターゲットももちろん、コレ。本日参戦してまいりました!

 

f:id:irokara:20190413145705j:plain

 

ハッピーセットと一緒についてきたトミカと、最初の土日だけついてくるスペシャルDVDをゲットです。

むろん、

f:id:irokara:20190413150241j:plain

 

パパ・ママもハッピーセット(笑)合計3つゲットです。

・・・いろいろな意味で、ため息が出ます。

 

第1弾は4種ですから、消防車が出る確率は4分の3。

決して悪くありませんね。

DVDを流しつつ、ポテトの香りに包まれつつ、運命の開封です。

 

開封結果

f:id:irokara:20190413151312j:plain

出ませんでした~~~~(爆)

 

出てきたのはこの3台。

国土交通省 照明車

いすゞ エルフ 車両運搬車

トヨタ クラウン パトロールカー

 

以前のハッピーセットでゲットしたパトロールカーと比べ、今回のほうが息子は気に入ったようです。

なぜなら、前のパトロールカーの赤色灯はシールだったのですぐに取れてしまったのですが、今回はちゃんと赤いプラスチックでできていたから。

その赤色灯を押すとトランクが開くギミックも楽しいです。

 

白い照明車もなかなか良かったです。

息子の欲しいものリストの上位に、消防の照明電源車があるので、色は違えどゲットした瞬間はかなり興奮していました。

そして何より、通常のトミカにはない「本当に明かりがつく」というギミックが素敵です。

これは、わたしも欲しい(笑)

 

車両運搬車は、荷台がスライドする面白い動きをするのですが、上の黄色い車は固定されていて取れません。

こどもとしては、いろいろな車に乗せ変えて遊べると思っていたようなので、そこが少し残念に思いました。

 

息子の反応

消防車をとてもとても楽しみにしていたのを知っていたので、この信じがたい結果にどんな反応をするのかドキドキしました。

でも、当の息子はさほどのダメージもなく、手に入れたニューフェイスたちで遊び始めていました。

よかったよかった。 

 

 

それにしても4分の3の確率なのに、よりによって本命の1台が出ないなんて!

息子よ、お前は逆に何かとてつもないものを持っている!!!

・・・と思いたい。

 

みなさんは、手に入れたい車がゲットできますように。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▼よろしければこちらもどうぞ▼ 

kurashi.asobeginner.com

kurashi.asobeginner.com