くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

【マクドナルドのハッピーセット】8/15、16は「夏休みスペシャルDVD」がついてくる!ドラえもんと科学しよう

マクドナルドのハッピーセット。

我が家は「ずかんとえほん」のシリーズをずっと集めています。

 

現在は、えほんがもとやすけいじさん作「エレファントバス」

ずかんが、小学館の図鑑Neo「科学の実験」です。

 

そして、8/15(土)16(日)の期間限定で、「夏休みスペシャルDVD」もプレゼント。

 

図鑑が楽しみでハッピーセットを購入しましたが、実はこのDVDがすごかった!

えほんとずかん

 

現在のえほんとずかんは、7月17日からはじまっています。

 

えほんは、もとやすけいじさん作「エレファントバス」

ずかんは、小学館の図鑑NEO「科学の実験」です。 

 

ハッピーセットのサイトで、試し読みができます。

www.mcdonalds.co.jp

 

だいたい2ヶ月くらいで、新しいシリーズに切り替わるのですが、どちらもなくなり次第終了になってしまいます。

気になる方は今すぐマクドナルドに急いでくださいね。

 

kurashi.asobeginner.com

 

ちなみに、ハッピーセットのおもちゃは「ドラえもん わくわくサイエンス」です。

 

夏休みスペシャルDVD

 

おもちゃを選んでも、ほんのシリーズを選んでも、この2日間ならもらえます。

 

ハッピーセット 夏休みスペシャルDVD

 

現在のずかんが「科学の実験」。

もともとは、小学館の図鑑NEO「科学の実験」を小冊子にまとめたもので、そちらにもドラえもんのDVDがついています。

 

 

ドラえもんとのび太くんが、いろいろな実験を解説してくれるDVD。

こどもがハマらないはずがありません。

 

出掛けるついでにハッピーセットを購入したので、車の中でDVDを流したところ、それまで騒いでいたこどもたちが画面に見入り、車内はすっかり静まり返りました。

効果絶大。

 

でも、このDVDのすごいところはそれだけではないのです!

なんと、あの「ラッキーカレー」の読み聞かせが入っていました!!

 

ハッピーセット 夏休みスペシャルDVD
ハッピーセット 夏休みスペシャルDVD

 

「ラッキーカレー」とは、かつてハッピーセットのえほんに登場した、シゲタサヤカさんの絵本

これ、我が家は入手できませんでした。

夫と息子がシゲタサヤカさんの大ファンなので、ゲットできなかったことをいまだに悔やんでいる作品です。

 

今までのブログでも、その悔しさを何度も書いています(笑)

\例えばこんな記事/ 

kurashi.asobeginner.com

 

おおお!

やっと巡り合えた、ラッキーカレー。

まさにラッキーすぎる!

 

感激しながら見た内容も、ちょっとシュールで微笑ましい、まさにシゲタワールド。

本当は絵本を手に入れたかったのですが、これはこれで楽しい出会いでした。

 

ありがとう、スペシャルDVD!

 

むすび

 

えほんや図鑑、ドラえもんのおもちゃより先にDVDの紹介をしてしまいました(笑)

だって、16日までですから!

もし同じように「ラッキーカレー」を手に入れられずに、地団駄踏んでいるご家族がいたら、ぜひぜひDVDをゲットしてくださいね。

 

この記事の何かひとつでも、ヒントになることがありましたら幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 


〇こんな記事もあります〇   

kurashi.asobeginner.com

kurashi.asobeginner.com