くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

ジョージア×ガンダム【コラボデザイン缶】名シーン全18種類。ガンダムファクトリー横浜の招待券が当たるキャンペーンも開催中

今朝の新聞、開いて思わず声をあげて夫を呼びました。

飛んできた夫が、かぶりつきで見ています。

ガンダム缶 ジョージア 機動戦士ガンダム

朝日新聞2020年12月30日朝刊

ジョージアのガンダムデザイン缶です。

全18種類。

 

ガンダムコラボグッズも当たるキャンペーン、始まってますよ。

機動戦士ガンダム デザイン缶

 

最近、ダイドーと鬼滅の刃のコラボデザイン缶が話題になりました。

去年に続いて、ジョージアと機動戦士ガンダムのコラボが始まったようです。

www.georgia.jp

 

全18種類で、そのうちちょっと小さめサイズ(170g缶)6種に関しては、自動販売機のみの取り扱いです。

ガンダム缶 ジョージア 機動戦士ガンダム

キャンペーンサイトより

店頭だとデザインが選べますが、自動販売機だと出るものが分からないのでドキドキしますね。

来年初の運だめし、になるのかもしれません。

 

夫と一緒に画像を見ていたら、拡大するたびに夫が感嘆のためいき。

「うぉ・・・いいとこ使ってんな・・・ああ、これ欲しい。あ、これも」

 

特に、「ランバ・ラル特攻」はどうしてもゲットするそうです。

 

わたしは「脱出がカッコイイな」とつぶやいたら、「最終話だね!」と即答。

惚れ直します(笑)。

 

ガンダムコラボグッズの抽選

 

デザイン缶だけでなく、コラボグッズが当たるチャンスもあります。

ガンダム缶 ジョージア 機動戦士ガンダム

キャンペーンサイトより

合計で14100名に当たるというこのキャンペーン、賞品には横浜のGUNDAM FACTORY YOKOHAMA(GFY)招待券も入っています。

 

スマホサイトにアクセスして、コラボ缶に記載されているコードを入力して応募します。

 

応募期間


第1弾は、2021年3月31日(水)23:59まで

 

第1弾ということは、「続」があるってことですよね。

まだキャンペーンサイトでは、詳細が発表されていません。

また分かり次第、情報を掲載したいと思います。

 

賞品

1ポイントは以下から選択
  • 「ガンダム名シーンデザインVISAギフトカード」(1,000円分)
  • モビルスーツデザイン極薄バッテリー内蔵スマホケース(全6種)

スマホケースは、充電中に目が光るモビルスーツデザイン!

目立つー!

 

5ポイントは以下から選択
  • 「GFY」ツアーのオリジナルチケットホルダー付きペアご招待券
  • 「GFY」限定デザインのガンプラ

ペア招待券は、オリジナルチケットホルダー付きだそうです。

 

また、「コラボデザイン缶」のスマホ用壁紙が応募者全員にプレゼントされるので、それも嬉しいですね。

 

【参考サイト】

「ジョージア」×『機動戦士ガンダム』コラボデザイン缶が12月28日から全国で発売! | GUNDAM.INFO

 

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

 

2022年3月31日(木)まで、横浜の山下ふ頭で限定開催されている、動くガンダム。

gundam-factory.net

 

2022年3月まで長い気もしますが、コロナ禍の中の開催なので、ちゃんと計画を立てて行かないと、あっという間に過ぎてしまうかもしれません。

 

なお、GFYについては、amidam (id:amidam) さんのブログで熱く語られています。

www.amidamblog.com

 

地元っ子としては、いつも読んでいるブログに地元ネタが入ってくると、なんだかニヤニヤ嬉しくなります。

 

GFYでは、モビルスーツ仕様になった自動販売機も登場するようですよ。

ボタンを押すと、アムロやシャアのオリジナルボイスを聞くことができるらしいので、ポチッとしてみたいですね。

 

むすび

 

新聞に添えられていたキャッチコピーが素敵でした。

そして2020年12月、

ついにガンダムは動き出した。

このガンダムは、まだ空は飛べないし歩けない。

しかしそれで良い。

これを見て心躍らせた次の世代が

きっと夢を引き継いで

ワクワクする未来をつくっていくだろうから。

引用:朝日新聞2020/12/30朝刊 ジョージア広告

 

もう、この言葉がすべてですよね。

 

未来に、夢を引き継ぐ。

ガンダムらしい、そして働く者たちと共にある缶コーヒーメーカーらしい、素敵な言葉です。

 

年末から年始にかけて、バタバタする日が続きます。

温かなコーヒーでほっと一息つきながら、脈々と続くガンダムの夢におもいを馳せて、心も温めていきたいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が、何かのお役に立てば幸いです。

 

▼よろしければ、こちらもどうぞ▼ 

kurashi.asobeginner.com 

kurashi.asobeginner.com 

kurashi.asobeginner.com 

kurashi.asobeginner.com