くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

【バファリン×セーラームーン】セーラー戦士と一緒に戦えるクイズに挑戦。その痛み月にかわっておしおきよ!

バファリンと、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」のコラボキャンペーンが始まっています。

 

今のこどもたちって知ってるのかな。

保育園できくと、だいたいみんなプリキュアの話をしてくれるけれど、こうやって根強い人気だから、きっとママたちから受け継いで知ってるんだろうな。

 

・・・だって、セーラームーン、わたしの高校時代に流行したアニメだもん。

 

その劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」

コロナの影響で公開が延期されていましたが、日程が発表されました。

二部作で、前編が2021年1月8日、後編が2月11日に連続公開予定。

友情とか夢とか恋愛とか・・・なんだか懐かしくて胸が締め付けられる気がします。

sailormoon-movie.jp

そのころ、何となく覚えているコラボとしては目薬があった気がしますが・・・

 

バファリンとのコラボもとってもかわいいです。

そして、クイズもちょっとレトロでいい雰囲気ですよ。

バファリン×劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」コラボキャンペーン

 

オリジナルマルチケースつき限定パッケージの販売と、クイズに答えてプレゼントをもらうキャンペーンが行われています。

www.bufferin.net

 

オリジナルマルチケース付き限定パッケージ

 

オリジナルマルチケース付き限定パッケージが販売されています。

もちろん、数量限定!

 

すでに8月3日から発売開始しているので、ゲットしたい方はお早目に薬店・薬局かドラッグストアに行ってみてください。

バファリン セーラームーン キャンペーン
バファリン セーラームーン キャンペーン
キャンペーンサイトより

マルチケースは2種類。

「クライシス・ムーン・コンパクト」と「ルナ」のデザインです。

 

それぞれのデザインがついているバファリンの種類も違うので、効能を確かめたうえでご購入くださいね。

 

クイズゲームでオリジナルグッズが当たる

 

期間

 

キャンペーン期間:2020年8月3日(月) ~ 2020年10月31日(土) 23:59

 

賞品

 

オリジナルグッズは2種類あります。

お好きな方を選べますよ。

バファリン セーラームーン キャンペーン
バファリン セーラームーン キャンペーン
キャンペーンサイトより

ルナのリバーシブルクッションは、なんと直径約40センチのビッグサイズ。

100名に当たります。

 

セーラームーンのルームウェアは10名に。

かっ、かわいいけれど・・・さすがに着られない(笑)

娘が着るのも、ずっと先。

 

なので、わたしはクッションに応募しました。

・・・いや、これも部屋に置いたら、きっと夫に引かれますけどね・・・。

 

クイズゲームについて

 

今回の記事で書きたかったのは、景品のことじゃないんです。

景品もかわいいので、大ファンの方には当たって欲しいとは思うのですが。

 

クイズゲーム!

これです。

バファリン セーラームーン キャンペーン

キャンペーン内のクイズより

なんというか・・・このクイズゲーム、すごく懐かしい雰囲気の昔っぽさがツボでした。

 

この子、好きだったなあ・・・とか、懐かしいセーラー戦士たちがたくさん出てくるし。

なんだか、あの時代に戻った気分でした。

 

このゲームをちょっと覗くだけでも、幸せに包まれました。

 

好きなセーラー戦士、いましたか?

わたしはあみちゃんがとっても好きでした。

 

むすび

 

こどものころに好きだったものって、おとなになっても好きなんですよね。

 

ずっと、心のどこかに住んでいて、ふとしたきっかけでふわっと出てくる。

鼻歌だったり、セリフだったり。

 

どれだけ、好きなものを心に住まわせてあげられるか。

どれだけ、おとなになっても時々呼び出してあげられるか。

 

そんなこそばゆい幸せな時間が、わたしは大好きです。

 

\マキアージュ限定品は2020年9月21日から!/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が、何かのお役に立てば幸いです。

 

▼よろしければ、こちらもどうぞ▼  

kurashi.asobeginner.com

kurashi.asobeginner.com 

kurashi.asobeginner.com