くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

【美肌シェーバー】人気サロンairの20周年記念雑誌!<動画付き>お洒落なコスメにしか見えない限定品

本屋さんをのぞいたら、ひとめ見た瞬間に胸をズキューンとやられてしまったアイテムがありました。

 

白いボディに、シャンパンゴールドのライン。

手のひらで包める、リップスティックのような美しいデザイン。

 

手に取ってみると、なんとそれはシェーバーでした!!

 

有名タレントさんやモデルさんが通っている人気のサロン「air」が20周年の記念ムックを出したんだそうです。

 

air 20th anniversary book つるつる美肌シェーバーver.

 

air 20周年 美肌シェーバー
air 20周年 美肌シェーバー

 

何だろ、このわたしのブログには縁がなさそうな、キラキラしたネーミング・・・。

 

でも見た目よし、使ってもよし!

という、かなり好感度の高いシェーバーだったので、臆せずにレビューしていきたいと思います。

どんとこい!

air 20th anniversary book

 

雑誌名:air 20th anniversary book つるつる美肌シェーバーver.

発売日: 2020年2月28日

出版社:宝島社

価格:本体1790円+税

 

 

ムック本といっても、読む部分は16ページのみです。

でも内容はうぶ毛処理に特化しているので、とても読みやすく充実しています。

肌美人メイクなども特集されていますよ。

 

airの20周年ムック本は、実は今回第2弾

第1弾は、昨年発売されたこちら。

 

 

ヘアサロンの出す、ブラシも確かに気になります。

 

つるつる美肌シェーバー  

美しいデザイン

 

セット内容は、シェーバーとお手入れ用のブラシ。

 

air 20周年 美肌シェーバー

 

見た目、まったくシェーバーに見えません。

箱から出して、手に取ってみても、大きさといい美しいデザインといい、口紅としか思えない

 

air 20周年 美肌シェーバー
air 20周年 美肌シェーバー

 

調子にのって、愛用のリップスティックと並べてみました。

ちょっと大きいか(笑)。

 

白とシャンパンゴールドのカラーが、女子力をあげてくれる気がします。

キャップ部分のダイヤカットもお洒落ですよね。

こんなデザインのシェーバー、見たことがありません。

 

キャップのてっぺんには、airのロゴがキラリと入っています。

 

air 20周年 美肌シェーバー

 

キャップを取ると、ゴールド部分の面積が増えるので、ちょっと可愛らしい雰囲気になります。

 

刃の部分は、直接肌に触れない構造

真ん中のバラのモチーフが、高級感あって素敵ですね。

(え? バラじゃなくて何かのマークなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!)

 

air 20周年 美肌シェーバー
air 20周年 美肌シェーバー
左)キャップなし 右)刃の部分

 

さわっても、金属のバリ感のない、優しい肌触りです。

 

このデザイン性で、この大きさ。

自宅使いというよりも、化粧ポーチに忍ばせておきたいなあと思います。

 

というのは、仕事をしていてキーボードをたたいた瞬間、自分の指のむだ毛に気づいてゲンナリすることがあるからです。

 

仕事中、ずっと目に入る指。

なのに家に帰ると、こどもの世話やら家事やらで、まったく目に入らなくなる指。

 

すっかりお手入れを忘れて、翌日また仕事を始めてから「・・・ああ・・・」と思うこともしばしば。

 

そんなとき、休み時間にヒョイッと使えるシェーバーとして、活躍させたいです。

指くらいなら、あっという間に終わります。

 

電池は別売りです

 

電池は単三アルカリ乾電池を1本使用します。

別売りなので、新しい電池のストックがない方はご注意ください。

 

air 20周年 美肌シェーバー

 

本体下側を引っ張ると、電池ケースが現れます。

新しいからなのか、わりと固くてびっくりしました。

もっとも、外れやすいほうが困りますけどね。

 

電池を入れて、スイッチをONすると、手元のLEDが光ります

 

air 20周年 美肌シェーバー
air 20周年 美肌シェーバー
左)電源OFF  右)電源ON

 

小さいけれど、鏡ごしに細かい部分を見たい部分に使用する場合には、重宝しそうです。

 

ちなみに、このスイッチはキャップをしているとONになりません。

ポーチの中で、急に電源ONになって焦る心配はなさそうですね。

 

使った感想

 

直接肌に刃が触れないため、全然痛くありませんでした。

何度か優しくなでるようにすると、細いうぶ毛もすっかり綺麗になって、とてもツルツルした肌を楽しめました。

 

うぶ毛がないだけで、化粧ノリが全然違いますよね。

今はマスク全盛の世の中ですが、いろいろ落ち着いて素顔を見せるときまでに、ちゃんとお手入れしておきたいと思います。

 

 

お手入れ方法

 

刃物はお手入れも重要。

それに、せっかく女子力のアガるアイテムなのに、衛生的にヤバくなるのは避けたいです。

 

使ったあとは、付属のブラシでお手入れします。

刃の部分をクルッと回すと、外れます。

・・・ここも、わりと固かったです・・・。

 

air 20周年 美肌シェーバー

 

レビュー動画

 

2分ほどの、簡単なレビューを作成しました。

音の感じなどが分かると思いますので、よかったらご覧ください。

 


【air20周年記念ムック】つるつる美肌シェーバーの簡単なレビューです

 

むすび

 

つい、ひとめぼれから衝動買いしてしまったアイテム。

ですが、実際に細かく見ていくと、作り手のこだわりが随所にちりばめられていて、さらに惚れ込んでしまいました。

 

なによりも、持っている自分が嬉しくなるものって、人生には必要ですよね。

大切に使いたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が、何かのお役に立てば幸いです。

 

▼よろしければ、こちらもどうぞ▼ 

kurashi.asobeginner.com

kurashi.asobeginner.com

kurashi.asobeginner.com