くらし遊ビギナー

暮らしで遊ぶ、アソビギナー

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【はてなブログ】Googleアドセンス自動広告が突然表示?もしかして「Googleの認識」が影響?

はてなブログとGoogleアドセンスの相性の悪さは有名です。でも、突然わたしのブログの自動広告が表示し始めました。そのタイミングが、ちょうど「住所確認」の手紙を受け取った時期だったので、少し考察してみました。

【はてなブログ】超初心者向けGoogleアドセンスの広告を記事中に手動で表示させる方法

Googleアドセンスの広告を、手動で記事中とサイドバーに設置する手順を説明します。わたしと同じ、超初心者向けに図解たっぷりです。

【はてなブログ】はてなブログにGoogleアドセンスの自動広告表示せず!2019年4月に変わった広告ユニットで手動広告に挑戦

はてなブログとGoogleアドセンスの相性は、ちょっぴり悪いです。 待てど暮らせどアドセンスの自動広告は表示されず・・・ そこで手動で広告を表示させてみることにしました。

【はてなブログ】リライト時の更新日に注意。URLが変わる危険があります。スターやブクマが消える原因に!

はてなブログでブログのリライト作業を行うと、操作によっては「URLが書き換わる」現象が発生します。新規記事として、新着扱いになる一方で、はてなスターやブックマークが消えてしまう事態になります。

【はてなブログ】続・はてなブックマークのコメントに返信したい!わたしが試した3つの方法

はてなブックマークのコメント(通称:ブクマ)に返信したい。どうやったら、相手に迷惑をかけずに返信できるんだろう?試してみた3つの方法をご紹介します。

【はてなブログ】突然はてなスターが表示されなくなった!解決方法は?

はてなブログの交流ツール「はてなスター」。これがなぜか、表示されなくなってしまうことがあるらしい。ブログを書くモチベーションを保つために必須のスター!解決方法を調べました。

【はてなブログ】目次はたった2ステップでつけられた!ということを知ったお話

はてなブログには、様々な便利機能が備わっています。 でもそれを、使えるかどうかは別問題。 わたしは「目次」をしばらく使えなくて悩みました。 そんな超初心者向けの記事です。

【はてなブログ】はてなブックマークのコメントに返信したい。せめて感謝を込めてスターを贈ります

はてなブックマークのコメントに返信をしたい。それだけのことなのに、なぜか初心者のわたしがやろうとすると、どんどん沼にはまってゆく・・・。 同じ気持ちのビギナーの皆様のお役に、少しでも立てたら幸いです。

【子ども用レインコート】かわいい恐竜と一緒におでかけ。ママが楽しくなるおすすめ雨の日グッズ

ネットで見つけた恐竜レインコートが可愛すぎて、雨の日が待ち遠しくなりました。 雨のお供に、ちっちゃな恐竜さん。 あなたの後をちょこちょこ歩く、恐竜さん! 本当におすすめな、雨の日グッズです。

【トマトの挿し木】育てていたプチトマトの枝が折れちゃった!こどもと見守る、ゆるい家庭菜園

育てていたプチトマトの枝が、ポッキリ折れてしまいました・・・。こどもも大切にしていたのに。でも諦めなくて大丈夫!挿し木でグングン育ちます。

【ブルガリアヨーグルト】青と白の贈りものが豪華すぎる!憧れ家電など抽選で合計5400名に当たる

応募締切2020年7月31日。ブルガリアヨーグルトのキャンペーン「青と白の贈りもの」は、どえらい規格外キャンペーン。 ダイソン、バルミューダ、ドクターエア、アイロボット・・・名だたる憧れ家電をゲットするチャンスです!